【お家時間】外に出なくてもディズニーを楽しむ方法!

ディズニーに行った時の写真お家時間
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お家の中でできるディズニーを感じたり、楽しんだりする方法をまとめてみました。

 

世界のディズニーが休園中でディズニーにも行けないし、家ですることもなくて困ってる人も多いかと思います。

外出できない日々が続いてモヤモヤすることも増えてると思うので、家でディズニーを感じてパッと楽しみましょう!

 

今回は家でできるディズニーの楽しみ方をまとめたので、家ですることに困ってる人にぜひ見てもらいたいです。

スポンサーリンク

【お家時間】外に出なくてもディズニーを楽しむ方法!

ディズニー映画を見よう

ディズニーデラックス

動画配信サービスのディズニーデラックス

Disney Deluxe公式ホームページより

▶︎ディズニーデラックスディズニーのコンテンツだけを扱う動画配信サービスです。

一般的にディズニー映画は課金しなくては見れないことが多いのですが、ディズニーデラックスの場合月額700円で見放題!

ピクサー、スターウォーズ、マーベルなど豊富なので、シリーズ物を見たい人にオススメです。

\初月は無料で試せる/

 U-NEXT

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー映画

U-NEXT公式ホームページより

▶︎U-NEXTディズニーのコンテンツを含む動画配信サービスです。

最新の映画だと課金する必要があるのが一般的ですが、U-NEXTだと最初にもらえるポイントで最新映画など必ず1本は無料で見ることができます。

ディズニーデラックスにない最新映画などはU-NEXTで見ることをオススメします!

\初月は最新映画も無料で見れる/

動画を見てディズニーキャラクターを描こう

ミッキーを描く方法

YoutTubeの▶︎Walt Disney Animation Stuidios▶︎Disney Parksでは、ディズニーキャラクターの描き方が動画で配信されています。

去年映画になった『アナと雪の女王』から時代で変わっていくミッキーの描き方まで学べます。

ディズニーキャラクターを普段から描いてる人が一つ一つ丁寧に教えてくれるので、かなり贅沢!

イマジニアの動画を見てパークの裏側を知ろう

ディズニー動画講座

ディズニー公式ブログより

ディズニーのパークを創り出すディズニーイマジニアの話も聞ける動画▶︎Imagineering in a boxが配信されています。

パークの裏側が見れたり、実際に課題に取り組んだりとかなり中身が詰まったコンテンツです。

パークがどうやって作られてるのか知りたい人は、ぜひ見ておきたい動画です!

私もイマジニアになりたかったからこの動画はかなり興奮する!

\パークがもっと楽しくなる/

ディズニーランドの新しいパレードを見よう

2月にアナハイムのディズニーランドで新しく登場したパレードの『Magic Happens (マジックハプンズ)』

休園前の一般公開されたのはわずか2週間で、見れなかった人も多かったはず。

パークが休園している間にもディズニーのパレードをフルで見れるのはうれしいですね!

過去のディズニーの写真を見返そう

ディズニーに行った時の写真

アナハイムディズニーはもちろん、世界のディズニーに行ったときの写真を見返すのも楽しい!

写真を印刷するのも、スクラップブックを作るのも後回しにしがちですが、いい機会なのかもしれません!

写真印刷は▶︎しまうまプリントの写真印刷が安くて、クオリティーも文句なしでオススメです。

\L版写真は1枚たった6円/

無料の塗り絵やゲームをしよう

shopdisneyの無料でダウンロードできる塗り絵とゲーム

shopDisneyより

オンラインストアのshopDisney無料でダウンロードできる塗り絵やゲームを公開しています。

『アナと雪の女王2』から『2分の1の魔法』の塗り絵やゲームを子供から大人まで楽しむことができます!

ディズニー公式レシピのパークフードを作ろう

チュロス

ディズニーのチュロスの作り方

ディズニー公式ブログより

ディズニーにあるチュロスの味が家でも食べれるのはうれしい!

材料も割と家にあるものでできるし、かなり簡単に作れちゃえます。

私も家で作りましたが、見た目があまりにも悪いので写真は載せないでおきます。(笑)

味はとってもおいしかったよ!

レシピの詳細はここから見てみてください▼

グリルドチーズサンドイッチ

ディズニーのグリルドチーズサンドイッチ

ディズニー公式ブログより

ディズニーワールドのトイストーリーランドにあるグリルドチーズサンドイッチが家で作れちゃいます!

アナハイムのディズニーランドにもおいしいグリルドチーズサンドイッチがあり、同じレシピなのかは定かではありません家で食べれるのはうれしい!

フレンチトースト

アナハイムのパラダイスピアホテルにあるPCHグリルのフレンチトースト

ディズニー公式ブログより

アナハイムのディズニーホテル『パラダイスピアホテル』の中にあるキャラクターブレックファストの『PCHグリル』

そこにあるメニューのチョコレート、ピーナッツバター、バナナフレンチトーストが家で作れちゃいます。

朝ごはんやおやつにもぴったりです!

ベニエー

ディズニーランドにあるベニエーの作り方

ディズニー公式ブログより

アナハイムディズニーランドの『ミント・ジュレップ・バー』で売ってる大人気のベニエー!

ドーナッツのようなスイーツで、おやつに最適です。

チェダーチーズスープ

ディズニー公式チェダーチーズスープのレシピ

ディズニー公式ブログより

ウォルトディズニーワールドのエプコットで食べられるチェダーチーズスープ!

ビールを入れて作るスープで肌寒い日にもぴったりです。

グレースタッフ

美女と野獣に出てくるグレースタッフの作り方

ディズニー公式ブログより

美女と野獣の『Be Our Guest』の歌のときにベルが味見するグレースタッフ!

ディズニーランドでも食べられますが、家で作るレシピはパークのものよりシンプルで簡単に作れちゃいます。

ピーナッツバター・アンド・ジェリー・ミルクシェイク

ディズニー公式レシピのピーナッツバターアンドジェリーミルクシェイクの作り方

ディズニー公式ブログより

ウォルトディズニーワールドの『50s Prime Time Cafe』にあるアメリカンなシェイク!

ミキサーに材料を入れて混ぜるだけなので、とても簡単に作れちゃいます。

タッチョス

ディズニー公式レシピのタッチョス

ディズニー公式ブログより

ウォルトディズニーワールドの『Woody’s Lunch Box (ウッディーのランチボックス)』にあるタッチョス!

小さなハッシュドポテトの上にチリソースとチーズソースがのってる大人から子供にも人気なメニューです。

ディズニー公式アプリのアクティビティーを楽しもう

ディズニー公式アプリの写真を無料でダウンロード

ディズニー公式アプリより

ディズニー公式アプリでは、無料でパークの写真をダウンロードできたり、ミッキーの描き方講座をしています。

写真にはディズニーのステッカーやボーダーを足すこともできるので、自分好みに仕上げることができるのも楽しいですよね!

ミッキーバルーンカードやお花を手作りしよう

ディズニーの母の日のプレゼントクラフト

ディズニー公式ブログより

ミッキーバルーンがたくさんのカードやミッキーが真ん中に付いてるお花を紙で作れます。

無料でダウンロードできるテンプレートもあるので、切って貼り付ける簡単DIYです。

プレゼントとしても喜ばれそう!

スポンサーリンク

【お家時間】外に出なくてもディズニーを楽しむ方法!まとめ

家でディズニーを感じたり、楽しむ方法をまとめました。

  • ディズニー映画を見よう
  • 動画を見てディズニーキャラクターを描こう
  • イマジニアの動画を見てパークの裏側を知ろう
  • ディズニーランドの新しいパレードを見よう
  • 過去のディズニーの写真を見返そう
  • ディズニー公式レシピのパークフードを作ろう
  • ディズニー公式アプリのアクティビティーを楽しもう
  • ミッキーバルーンカードやお花を手作りしよう

外に出たりできない今だからこそ、家の中でたくさんディズニーに触れ合うのもいいかと思います!

今後も新しい情報が発信され次第追加していきます!

コメント