【2019年まとめ】カリフォルニアディズニー!ブログも2年目に突入!!!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニースターウォーズディズニーまとめ一覧
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年も今日で終わり!

今年もありがとうございました!!!

去年の今日『【私たちの思い】Mappy’s Disney Dreamsの成り立ちとこの先のゴール!』を書いたのが最近かと思うくらいこの1年はあっという間!

気づいたら365日毎日投稿していて、気づいたら2年目に突入していて、2019年もとても濃い1年でした!

2019年最後の日ということで、今年のアナハイムディズニーのことや自分たちのことを織り交ぜて振り返ってみたいと思います!

スポンサーリンク

【2019年まとめ】カリフォルニアディズニー!ブログも2年目に突入!!!

マックスパスでショーのファストパスも取れるようになった!

▶︎【マックスパスの変更】 両パークのショーのファストパスが取れるようになった!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ファンタズミック

以前までは、マックスパスを買ってもアトラクションのファストパスのみスマホから取れていたのですが、4月頃にマックスパスの変更がありパーク内で行われるショーもスマホからファストパスが取れるようになりました!

フィルハーマジックがオープン

▶︎ついに!カリフォルニアアドベンチャーにフィルハーマジックが期間限定オープン!

日本のディズニーにもあるアトラクション『フィルハーマジック』が春頃にカリフォルニアアドベンチャーに登場しました!!!

内容は日本のディズニーランドにあるものと全く同じですが、英語で映像も前の大きいスクリーンで右と左にも小さいスクリーンがあるので180度映像を楽しむことができます!!

新しい年パス登場

▶︎【新しい年パス】カリフォルニアディズニーで予約制の年パス「ディズニーフレックスパスポート」!!!

事前にパークに入る日を予約しないと入園できない新しい年間パスポートができました!

どんどん年パスの値段は上がっていってますが、「毎日のようには行かないけど、月1回は必ずディズニーに行きたい」という方には値段的にも嬉しい!

スターウォーズ: ギャラクシーエッジが完成

▶︎スターウォーズ: ギャラクシーエッジの予約開始日が決定!!!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニースターウォーズ

今年の5月31日にスターウォーズ: ギャラクシーエッジが完成しました!

オープンして1ヶ月ほどは、混雑が予想されるため予約が必要でしたが、その後は誰でも入れるようになりました!

アトラクションの内1つの『ミレニアムファルコン』はその時にオープンしましたが、もう一つの『ライズ・オブ・ザ・レジスタンス』は2020年1月17日にオープンします!

お城の工事終了

▶︎カリフォルニアディズニーランドのお城のリハブ終了!!!お城のトリビアも!

2018年から工事が始まったお城がついに今年の5月頃に全て完成しました!!!

お城の色も前より鮮やかになってきれいになりました!

スーパーヒーロー80周年

▶︎【イベント】 カリフォルニアアドベンチャーでスーパーヒーロー80周年を祝おう!

マーベルのスーパーヒーローが今年の8月で80周年を迎えました!!

5日間限定でカリフォルニアアドベンチャーで盛大にスーパーヒーローのお祝いもされました!

ホーンテッドマンション50周年

▶︎ホーンテッドマンション50周年記念のアフターイベント開催決定!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

ホーンテッドマンションの50周年をお祝いしたアフターダークイベントから始まり、グッズやパーク内の展覧会も登場しました!

さらに今年のホーンテッドマンション・ホリデーでは、50周年のケーキが飾られているので、そちらも要チェック!!!

まだグッズは残っているものもあるので、ホーンテッドマンション好きな方はお早めに!

新ハロウィンパーティー

▶︎【2019ハロウィンパーティーまとめ】カリフォルニアアドベンチャーのウギー・ブギー・バッシュ!

カリフォルニアアドベンチャーで行われたハロウィンパーティー『ウギー・ブギー・バッシュ』

例年と違いカリフォルニアアドベンチャーで行われ、新しいショーが続々と登場しました!

るんるんの旅行記

▶︎【るんるんの旅行記一覧】

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーハロウィン グリーティング

ハロウィン期間中にアナハイムディズニーに行ったMappyのお友達のるんるん!

写真をたくさん送ってくれて、旅行のこともたくさん教えてくれたのでるんるんの旅行記としてまとめさせていただきました!

アナ雪2公開

▶︎【本日公開!アナと雪の女王2】内容は?4DXで観る価値はある?

11月の公開された『アナと雪の女王2』

前作とはまた違うストーリーでかなり深いお話でした!

その『アナと雪の女王2』の公開を記念して、アナハイムディズニーでもアレンデールアクアというきれいな水色のグッズがたくさん登場しました!!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーグッズ ディズニーお土産

さらに、カリフォルニアアドベンチャーのアナ雪のグリでは、アナとエルサのコスチュームも『アナと雪の女王2』仕様に変わりました!

Mappyの旅行記

▶︎【Mappyの旅行記一覧】

今年の11月に行ったカリフォルニア!

1年前までは毎日通っていたのに、1年ぶりに行くとかなり新鮮に感じました!!!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー夜景

初日2日間に行ったディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーでは、インスタのストーリーで現地の知りたいことを募集して1日で約100件ほど質問をいただきました!

質問をくれたみなさん、ありがとうございました!

予想をはるかに答えた質問の数で閉園までお答えしていたのですが、全て返すことができなかったので、ストーリーで答えられなかったものはこれからブログに書いていきます!

なので、ぜひチェックしにきてください!

1年毎日投稿

▶︎【祝!1年毎日休まず書きました!】ちょっとしたご報告!

ブログを毎日アップしようと決めてから、10月で1年が経ちました!

『何を書こう?』と悩んで何時間も経っていたり、書き出したら訳がわからなくてお蔵入りになったり…と悩むこともありました。

ですが、読んでくれた方でお礼のメールやコメントをくださる方もたくさんいて、ここまで続けてくることができました!

ほんとにありがとうございました!

正直旅行中のブログが一番大変でしたが、これからもできる限り毎日アップし続けようと思います!!!

スポンサーリンク

【2019年まとめ】カリフォルニアディズニー!ブログも2年目に突入!!!まとめ

この1年でたくさん書いてきましたが、こんなにもたくさんのことがアナハイムディズニーで起きていました!

(旅行記やブログについてのこともありますが!笑)

  • マックスパスでショーのファストパスも取れるようになった
  • フィルハーマジックがオープン
  • 新しい年パス登場
  • スターウォーズ: ギャラクシーエッジが完成
  • お城の工事終了
  • スーパーヒーロー80周年
  • ホーンテッドマンション50周年
  • 新ハロウィンパーティー
  • るんるんの旅行記
  • アナ雪2公開
  • Mappyの旅行記
  • 1年毎日投稿

2020年のアナハイムもたくさんオープンするものがあるので、次回書いていきます!!!

コメント