母、初の一人カリフォルニア旅行第四弾 【旅行2日目】

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション カリフォルニアアドベンチャー母の一人旅行記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

母、初の一人カリフォルニア旅行も第四弾になりました!

母、初の一人カリフォルニア旅行第一弾 【準備編】
母、初の一人カリフォルニア旅行第二弾 【大事な持ち物編】
母、初の一人カリフォルニア旅行第三弾 【旅行1日目】

今回は、ディズニー初日について書きたいと思います!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
1日目はカリフォルニアアドベンチャーに行ったのですが、そこでもまさかのハプニング!!!
帰ってきて話を聞いてびっくり!!!
おっちょこちょいな母らしい話も織り交ぜながら、今回も書いていこうと思います!

スポンサーリンク

母、初の一人カリフォルニア旅行第四弾 【旅行2日目】

旅行2日目の予定


アナハイムのホテル
↓↑徒歩
カリフォルニアアドベンチャー


となる予定だったのですが、少し変わって…


アナハイムのホテル
徒歩
カリフォルニアアドベンチャー
徒歩
CVS (スーパー)
徒歩
アナハイムのホテル
徒歩
カリフォルニアアドベンチャー
徒歩
アナハイムのホテル


となりました!
「時間がもったいないからホテルには帰らない!」という足腰が強いはずの母だったのですが、一度ホテルに戻ることになりました。
その理由は後ほど…

母のカリフォルニアアドベンチャーでの回り方

朝一にカリフォルニアアドベンチャーに到着した母がまず取ったファストパスがガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
そして、そのままカーズランドに直行してレジエータースプリングスにスタンバイで乗りました!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
途中止まっちゃったみたいなのですが、5分後くらいに再開したそうです!
(このアトラクションはよくシステム調整になります…)

そしてシリー・シンフォニー・スウィングスへ!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
そのあとは、インクレディコースター
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
初めて乗ったインクレディコースターがすごく気に入ったみたい!!

お昼は予約なしで並んで入ったランプライト・ラウンジ
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
ロブスターナチョスを食べながら、カクテルを2杯飲んだみたいです!
シークレットメニューも聞くことができたらしく、裏メニューのブラックパールを頼みました!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
ロブスターナチョスは食べきれなかったので、箱に入れてもらって持ち帰ります!

そして、またまたインクレディコースター!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
(このアトラクションほんとかわいいし、楽しいのでオススメ!!!)

そしてレッドカートロリーを観て、
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
アナ雪のミュージカル、フローズンへ!!!

「どこの席で観ようかな?」という母に「絶対前で観て!」と進めたので、前から3列目の真ん中で観たそうです!!!
過去2度観たときは、後ろの方だったので初めて前で観た母はすごく感動していました!!!
詳しくは⇨カリフォルニアアドベンチャーのFrozenの座席はどこがおすすめ?

そして、ここでハプニング発生!!!
カーセイサークル前の噴水があるところを歩いていると、段差に気づかず、すってんころりん!!!
(おっちょこちょいの母らしい…)
近くにいた男性に助けてもらったらしいのですが、足を痛めてしまいホテルに戻ることにしたみたいです…
でもホテルに戻る通りにCVSがあるので、そこできっちりお土産を買って戻りました。(笑)

ホテルで少し休憩して、夕方からまた活動します!

まずは、スモークジャンパーズ・グリルでチリとビールを頼んで、
そのあとも、フェスティバル・オブ・ホリデーズで豚の角煮とガーリックライス!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
そして、ザクロのマルガリータ!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
食べ物三昧で、さすが限界知らずの胃袋を持つ母!!!(笑)
豚の角煮とガーリックライスはかなりおいしかったみたい!
(去年もあって、これ私のお気に入りでした!)

システム調整中だったトイストーリーマニアのファストパスを持っていたのですが、閉園も近くてかなり混んでいて、日本でも乗れるアトラクションなので結局パス!

そこでジャックジャックのクッキーナムナムを買って、この日は終了!
(また食べ物(笑))
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

スポンサーリンク

母、初の一人カリフォルニア旅行第四弾 【旅行2日目】 まとめ

途中すってんころりんしてしまいましたが、青あざができただけで重症には至らなかったみたいでよかった!
怪我などしてしまった場合は、無理せずホテルに戻って休憩しましょう!!!
母曰く、この日の一番おいしかった食べ物はフェスティバル・オブ・ホリデーズ豚の角煮とガーリックライスでした!

コメント