母、初の一人カリフォルニア旅行第七弾 【持ち歩いたもの】最終章

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

母、初の一人カリフォルニア旅行も今日で最後となりました!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

母、初の一人カリフォルニア旅行第一弾 【準備編】
母、初の一人カリフォルニア旅行第二弾 【大事な持ち物編】
母、初の一人カリフォルニア旅行第三弾 【旅行1日目】
母、初の一人カリフォルニア旅行第四弾 【旅行2日目】
母、初の一人カリフォルニア旅行第五弾 【旅行3日目】
母、初の一人カリフォルニア旅行第六弾 【旅行4日目最終日】

旅行自体については、もう書き終わってしまったのですが最後にかばんに入れていたものをご紹介します!
行き先がカリフォルニアだったからこそ必要だったもの、一人旅だったからこそ必要だったものもあるので、これからカリフォルニア旅行に行かれる方はぜひ参考にしてみてください!!!
母がたくさん写真を送ってくれたので、今まで載せていないオフショットと共に書いていきます!
(文章の内容には関係ありません!(笑))

スポンサーリンク

母、初の一人カリフォルニア旅行第七弾 【持ち歩いたもの】

ジップロック

今回、母は一人旅だったので外食するときにかなり食べ物が余ったそうです。
アメリカは食べ残しを持ち帰る文化があって箱をくれるのですが、箱だとかさばるし、重いのでジップロップが大活躍!!!
サランラップも考えたそうなのですが、サランラップの箱がかさばるのでジップロックの方が便利!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

寒さ対策のもの

カリフォルニアの気温はころころ変わります!!!
昼間は夏みたいに暑くて、夜は冬のように寒いという日がかなり多いです!
カーディガンやマフラーなどかさばらないような寒さ対策ができるものがあると良いです!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

サングラス

カリフォルニアの日差しは、日本の日差しの約8倍と言われています!!!
日本ではあまり目が乾燥しなかった私は、二度ソフトコンタクトが切れました!
きっと日差しが強くて乾燥してしまって切れたのだと思います…
なので、コンタクトの方もコンタクトを使わない方も目を守るためにも、サングラスは必需品です!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

メガネ

コンタクトの不調があった母は、メガネを持って行ってました!
そしてやはり乾燥しているので、コンタクトが乾いてしまうので念のためにメガネを持って行きました!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

リップクリーム

これまた乾燥予防!!!
日差しでカサカサになって切れてしまうことも多々あるので、リップクリームは助かります!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

お水

日本ではあまり持ち運ばない方も多いかもしれませんが、カリフォルニアは乾燥しているのでお水はマスト!!!
日本からお水を何本か持っていけば、空港に着いてすぐ飲めるし、わざわざ買い行かなくても済みます!
しかも、ディズニー内でペットボトルのお水を買うとなると1本$3(350円くらい)するので、持って行くだけでかなりの節約!!!
(日本と違ってアメリカの水道水は飲めないので、ご注意ください!!!)
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

母はアレルギー持ちなので、アレルギー用の薬を持って行ってました!
旅行中に気分が悪くなってしまった場合、現地で薬を買いに行くことも、選ぶことも難しかったりするかと思います。
なので、日本からいくつか薬を持って行っておけば安心です!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

Wi-Fi

Wi-Fiはかなり重要!
母、初の一人カリフォルニア旅行第一弾 【準備編】でも書きましたが、母は旅行に行く前に「Wi-Fiはいらない」と言っていたのですが、どれだけ助けてもらったのか計り知れません!!!
一人旅で何かあったときに頼れる人がすぐそばにいないので、日本で待っている人たちのためにもWi-Fiは持って行くべし!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

スマホ

Wi-Fiに繋ぐスマホがなくては意味がありません!!!
Wi-Fiとスマホはセットで充電も忘れず毎日しておきましょう!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

パスポート

よくパスポートをホテルに置いて出かけてしまう方もいると思いますが、アメリカではホテルの部屋の掃除をする際の盗難もよくあります!!!
また、よくホテルの部屋に付いている金庫に入れる方もいると思うのですが、最後チェックアウトのとき金庫の中身を忘れてしまう方がかなり多いそうです!!!
なので、できるだけ持ち歩くことをオススメします!
(持ち歩くのがよっぽど心配でない場合)
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

ハンカチ

涙もろい母。汗っかきの母。
母にとってハンカチは必需品です!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

絆創膏

よく歩くディズニーでは、靴擦れもしてしまうかもしれません!
母のように、すってんころりんしてしまうことだってあるかもしれません!
なので、絆創膏は少しでも持っておくと安心です!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

スポンサーリンク

母、初の一人カリフォルニア旅行第七弾 【持ち歩いたもの】 まとめ

常に持ちあるくといいものリスト!

  • ジップロック
  • 寒さ対策のもの
  • サングラス
  • メガネ
  • リップクリーム
  • お水
  • Wi-Fi
  • スマホ
  • パスポート
  • ハンカチ
  • 絆創膏

これにて”母、初の一人カリフォルニア旅行”シリーズは終了です!
全て読んでくださった方、ありがとうございます!!!
これからカリフォルニア旅行に行かれる方はぜひ、参考にしてみてください!
そして、素敵なご旅行にしてくださいね!!

Special thanks to 母

コメント