母、初の一人カリフォルニア旅行第三弾 【旅行1日目】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

母、初の一人カリフォルニア旅行も第三弾になりました!

母、初の一人カリフォルニア旅行第一弾 【準備編】
母、初の一人カリフォルニア旅行第二弾 【大事な持ち物編】

今回は、いよいよ旅行1日目を書きたいと思います!
一番心配していたハプニングが起きて日本であたふたする私と、楽観的な母が見所です。(笑)
写真の右下に “mappy55.com TRAVEL” と書いてあるものは全て母が撮った写真です!
使い始めて1年のスマホで、1日0-10分しか使っていない母にしては、写真は上出来!!!

スポンサーリンク

母、初の一人カリフォルニア旅行第三弾 【旅行1日目】

旅行1日目の予定

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー キャラクターダイニング

成田発
ダウンタウンディズニー
アナハイムのホテル

日本から出発!

前回旅行の準備をしたときに、持ち物リストを作っていたのでそこまで持ち物に関しては言いませんでしたが、最後にLINEで「パスポート持った?」はかなり重要な質問!
パスポートを持っていれば最悪、旅行はなんとかなるから!!!

アメリカ到着!

ちゃんと着いたかな?ちゃんとスーパーシャトル乗れたかな?と心配していた私ですが、母がアメリカに着くのは日本の朝3時。
私が起きた頃には、スーパーシャトルに乗ってホテルのチェックインも全て終わっていました!

スーパーシャトル

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

ロサンゼルス空港を出てすぐのところにスーパーシャトルの乗り場があるのですが、看板も小さいのでちゃんと乗れるか心配だったのですが、すぐ分かったみたいで一安心!
「目印は青いジャケットを着た人!」
「そして、青いシャトルバスが停まる場所!」
と母には伝えていたので、すんなり乗れたみたいです!
持って行っていたスーパーシャトルの領収書を見せただけで全てわかってもらえるので、持って行ってよかった!!!

アナハイムのホテル到着

ホテルに着いたのがお昼頃でチェックインの時間前だったのですが、チェックインして無事荷物も置くことができました!!!
アメリカのホテルはチェックインの時間は日本のように決まっていますが、日本とは違い融通が効くのでお掃除が終わった部屋がある場合、午前中でもチェックインできるところもあります!!!

BLAZE PIZZAで昼食

お昼はホテルから歩いて5分くらいのおいしいピザ屋さん、BLAZE PIZZA!
自分の好きな具材を好きなだけのせてピザ1枚$10くらいなので、ディズニー付近に泊まる方でお食事に困った方にはかなりオススメです!!!
野菜不足なときにも野菜をたくさんのせられるし、1枚を2人で分けられるくらいのボリュームになるのでコスパもかなり良いです!!!

オレンジアウトレット

問題がこのオレンジアウトレットまでのUber…
日本でUberのやり方を教えた時は完璧だったのですが、電波のせいなのかアプリの表示も日本語から英語に勝手に変わってしまったようです…
Uberを呼ぶことはできたのですが、指定した場所がオレンジアウトレットになっておらず、結局運転手に追加の7ドルを渡してオレンジアウトレットまで行けたみたいです。
帰りはなぜかUberを呼べず、結局私がバスを調べてなんとか乗ることができました!
(たぶん評価をせずに次のUberを頼もうとしたのが原因)
バスは1度乗るたびに2ドル払うのですがお釣りがもらえないので、お金をくずして持っていってよかったと心から思う瞬間でした。(笑)
100ドルしか持って行かずにお釣りがもらえないなんてことになったら大変!!!

Cheesecake Factoryで夕食

なんとかバスでディズニー付近まで行けたので、そこから少し歩いてチーズケーキファクトリーへ!
混んでいたのですが、意外と早く呼ばれたみたいです!!!
(一人の時でテーブルが満席の場合は、バーが開いているか聞いてみることをオススメします!)
チーズケーキファクトリーでは、ビール、クラブケーキ、パスタをオーダーしました!!!
量がかなり多いので、チーズケーキは断念。
そして食べきれなかったパスタも箱をもらって持ち帰りました!

ダウンタウンディズニー

一度ホテルに戻ってから、夜のダウンタウンディズニーへ!
花火も観れました!
次の日からディズニーに2日間行くので、前日までにチケットを買っておきます!
(朝は列が長い場合が多く、進みが遅いのでできれば事前にネットで買うか、前日に買うことをオススメします!)
そのあとは、ダウンタウンディズニーにある最近改装されたお店、World of Disney、スターバックス、お菓子屋さんに行きました!

帰りの徒歩

ダウンタウンディズニーからホテルに向かっていたはずなのに、なぜか閉園しているカリフォルニアアドベンチャーに向かって歩いていたそうです(笑)
そしてキャストさんに止められ、「どこに行きたいの?」と聞かれ「ホテル!」と答えたら、カリフォルニアアドベンチャーと直結のホテル、グランドカリフォルニアン・ホテルだと思われて誘導してくれたのですが、これがかなりの遠回りに!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーホテル グランドカリフォルニアン
しかも!
丁度グランドカリフォルニアンから人が外に向かって歩き出したのを見てついて行ったら、キャスト用の駐車場に着き、まさに迷子!!!
普段使わないGoogle Mapsでなんとか調べてホテルに戻ることができました!
(Google Maps上にわかりやすいように★マークをつけてよかった!!!)

スポンサーリンク

母、初の一人カリフォルニア旅行第三弾 【旅行1日目】 まとめ

母、初の一人カリフォルニア旅行第二弾 【大事な持ち物編】に書いた、スーパーシャトルの領収書と崩したお金はかなり役立った!
アメリカでのチェックインは、チェックイン時間があってもその前にお部屋に入れることが多い!
迷ったらすぐにGoogle Maps!!!