母、初の一人カリフォルニア旅行第五弾 【旅行3日目】

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーチケット ディズニーチケット料金母の一人旅行記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

母、初の一人カリフォルニア旅行も第六弾になりました!

母、初の一人カリフォルニア旅行第一弾 【準備編】
母、初の一人カリフォルニア旅行第二弾 【大事な持ち物編】
母、初の一人カリフォルニア旅行第三弾 【旅行1日目】
母、初の一人カリフォルニア旅行第四弾 【旅行2日目】

今回は、ディズニー2日目にして最終日!
ディズニーランドについて書きたいと思います!
前の日のカリフォルニアアドベンチャーではハプニングもありましたが、ディズニーランドはどうなるのか!?

スポンサーリンク

母、初の一人カリフォルニア旅行第五弾 【旅行3日目】

旅行3日目の予定

アナハイムのホテル
↓↑徒歩
ディズニーランド

でした!
なので、丸1日ディズニーランドにいました!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記

母のディズニーランドでの回り方

朝一にディズニーランドに着くのはマスト!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
のんびりイッツアスモールワールド・ホリデーから始まりました!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
「スティッチの口の中にエルビスがいる!」と言ってましたが、たぶんスティッチの前にいるエルビスだと思われます(笑)
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー イッツアスモールワールド
そしてスペースマウンテン!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
前日のレジエータースプリングスのようにまたもや、システム調整!
ですが、少し経って復活したみたいです!

初めて乗るモノレール!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
実は、ダウンタウンディズニーとディズニーランドを行き来しているモノレールがあるんです!
ニモのアトラクションの入り口横にエントランスがあるのですが、そこをかなりさまよったらしい…(笑)

そして往復したあとは、プリンセスが登場するかわいいショーストーリーテリイング
会場の目の前にあるワゴンで買ったアップルスムージーのようなものを飲みながら鑑賞!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
これがおいしくて感動したみたい!!!

そして、たくさんキャラクターが出てくるショーミッキーのマジカルマップも観ました!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
ビッグサンダー・マウンテンに乗って、
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
お土産を見ながらふらふら
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
そして、クリスマス限定のパレード、クリスマスファンタジーを鑑賞して、
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
2回目のミッキーのマジカルマップ
会場のすぐ横にある、トルバドール・タバンでベイクドポテトを食べながら鑑賞!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
限界知らずの胃袋を持つ母でもベイクドポテトでかなりお腹いっぱいになったみたいです!!!
(これおいしいんだよねー!!!)

そしてまたまたお土産を見ながら、スタバのあるマーケットハウスへ!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
新しく登場したタンブラーも撮ってきてくれました!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
左が去年発売されたタンブラー (たぶんもうすぐ無くなります!)
右が新しく発売されたタンブラーです!

そして2回目のストーリーテリング!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
2回目のクリスマスファンタジー
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
夜は昼と違ってライトアップされるので、なおさらきれい!!!

そしてお土産巡りをして、
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
夜のショー、ファンタズミック!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
そこで夜の花火、ビリーブ・イン・ホリデーマジックも観れたみたいです!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
動画まで撮れた母に感動!!!

普段スマホを使わなくて、家によく忘れる母が動画が撮れたなんて!!!
感動ものです!!!!!
しっかりウォータースクリーンにもプロジェクションマッピングが映っています!!!

そして、2回目のファンタズミック!!!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
何度か観ているのですが、とても感動していました!
私もアナハイムディズニーランドのファンタズミックが1番好きなので、「感動した」と言ってもらえるとすごく嬉しい!!!
(私は製作者でもなんでもないけど(笑))

そして、最後はやっぱり”食”
チキジュースバーでドールホイップ!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
インスタ映えを狙ったパートナー像と一緒に写したドールホイップです!(笑)

そして最後にジョリー・ホリデー
ジョリーホリデーコンボとマカロン2つ!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
さらに、前の人がタンブラー4つ買っていて、タンブラーだけ欲しかったのか飲み物のココアがいらなかったらしく、母にくれるというサプライズ!!!

そのあとは、無事ホテルに帰りディズニー2日間が終了しました!
スマホで撮る写真もかなり上達しました!!!
(↓このツリーとか上手!!!)
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー旅行記
ハプニング続きな母でしたが、3日目にしてやっと落ち着いて楽しめたようでよかった!!!

スポンサーリンク

母、初の一人カリフォルニア旅行第五弾 【旅行3日目】 まとめ

ディズニー2日目はディズニーランドを朝から夜まで、めいいっぱい楽しみました!
1日目と違ってホテルに1度も戻ることなく、時間を有効活用できました!
クリスマスファンタジーパレード、ストーリーテリングのショー、ミッキーのマジカルマップのショー、夜のファンタズミックショー、それぞれ2回ずつ観れたのはショー好きな母にとってはよかったのかなと思います!!

コメント