【レシピ】ディズニーのハロウィンを感じるパンプキンスープの作り方!

ディズニー公式レシピのハロウィンの食べ物お家時間
ディズニー公式ブログより
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーが公開したパンプキンスープの作り方を日本語表記でご紹介します。

 

今ディズニーでは、ハロウィンまであと少し!というハッシュタグ『#Halfway2Halloween』で大盛り上がり!

ハロウィンレシピが続々と登場していますが、今度はパンプキンスープのレシピです。

今の時期材料が揃わない可能性もありますが、パンプキンの代わりにじゃがいもを代用してもおいしいかも!

秋になったらすぐに作れるように、この記事ではパンプキンスープの作り方を日本語表記でご紹介します。

スポンサーリンク

【レシピ】ディズニーのハロウィンを感じるパンプキンスープの作り方!

ディズニー公式レシピのハロウィンの食べ物

ディズニー公式ブログより

材料

パンプキンスープ6人分の材料です。

  • オリーブオイル    大さじ2
  • ホワイトオニオン   小さめ1個
  • バターナッツかぼちゃ 125g
  • 缶入りパンプキン   675g
  • はちみつ       大さじ1
  • 水          470ml
  • りんごジュース    58ml
  • 野菜だし       小さじ2
  • カレーパウダー    小さじ1/2
  • 塩          小さじ1
  • ホワイトペッパー   小さじ1/2
  • シナモン       小さじ1/2
  • ココナッツミルク   235ml
  • パンプキンシード   大さじ6

バターナッツかぼちゃは、今が時期ではないのでどこにも売ってないのが残念。

日本ではお店ではあまり見ませんが、時期になればオンラインだと販売されてるようなので、今から秋が楽しみです!

作り方

  1. オリーブオイルを敷いた鍋を中火で熱し、オニオンとバターナッツかぼちゃを8〜10分炒める
  2. パンプキンシード以外の材料を全て鍋に入れて、沸騰するまで混ぜる
  3. 中火で30〜45分煮込み、時々混ぜる
  4. ミキサーに入れて混ぜる
  5. お皿に入れて、パンプキンシードで盛りつければ完成
ディズニー公式レシピのハロウィンの食べ物

ディズニー公式ブログより

 

英語版のレシピは⇨こちら

通常のかぼちゃではなく、バターナッツかぼちゃを使うのがなんともアメリカらしい!

色合いからしてハロウィンってかんじだね!

今の時期だとバターナッツかぼちゃは手に入れにくいと思いますが、代わりにじゃがいもで作ってもおいしそうですね!

バターナッツかぼちゃよりも薄味の野菜を使う時は、スパイス系などの量を少し調整したほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

【レシピ】ディズニーのハロウィンを感じるパンプキンスープの作り方!まとめ

ディズニーが公開したパンプキンスープの作り方をまとめてみました。

バターナッツかぼちゃが時期外れで買えないので、秋までのお楽しみになりそうです!

色もきれいにハロウィン感を演出してくれるので、ハロウィンが近づいたら食べたい一品!

コメント