初めまして!

カリフォルニアのアナハイムディズニーにある眠れる森の美女の城ご挨拶
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ディズニーが大好きなMappyのブログが新しく登場しました!

インスタグラム (@mappy7416_ca_disney)には主にアナハイムディズニー情報を載せてきました。

今回はガラッと変わって、詳細も写真も一度にたくさん載せられるブログにしてみました!!

初めて見てくださる方も多いと思うのでまずは簡単に自己紹介させてください。

カリフォルニアのアナハイムディズニーにある風船

 

ディズニー歴はさかのぼると3歳ぐらいから!

小さい頃から、カゴを持てば、ベルになりきって歌って踊って…

お風呂の中では、足をクロスさせて人魚姫のアリエルになりきって歌って踊って…

ディズニー映画も大好きで、その頃から日本のディズニーランドに通い始めます。

多い時は週一回、ディズニーランドまで車で片道4時間かけて行ってました。(私は乗っているだけですが(笑))

そして大きくなって、ディズニーが近いカリフォルニアに住みたい!と思い始めて念願のアナハイム付近に住むことができて、更には年パスもゲットー!!!

カリフォルニアのアナハイムディズニーにある眠れる森の美女の城と年間パスポート

時間があるときはディズニーに通い、パーク内の地図はもちろん、どこに何が売っているか、どこの場所でどのショーを見ることができるか、どういう風に動けば1日を効率的に回れるかなど年パスがあるからこそできることを知ることができて、日本から家族や友達が来ると案内もしてました!

そんなにアナハイムディズニーに通って知ってるからこそ、ブログやインスタでアナハイムディズニー情報を定期的にアップしてきました!

「日本にはあまりアナハイム情報が載ってるサイトや本がない」というのを聞いていたので少しでもお役に立てたら嬉しいです!

  • 年パス保持者だからこそ知ってる情報
  • パークの回り方
  • おいしいグルメ情報
  • ショー情報

インスタだと写真重視であまり詳細は書けなかったことも多かったのですが、ブログには細かいことまで書いていきます!

アナハイムディズニーに行く前に絶対チェックしておけば間違いない情報をたくさんご紹介していきますので、ぜひチェックして楽しいアナハイムディズニー旅行にしてください!!!

カリフォルニアアドベンチャーにあるピクサーピア

コメント

  1. pon より:

    Mappyさん、こんばんは。
    先週、カリフォルニアディズニーに初めて行ってまいりました。
    ディズニーランドの情報はフロリダに比べると少なく、このブログを拝見して、より楽しい旅行になりました!
    これからもお役立ち情報の発信、よろしくお願いします😀

    • mappymappy より:

      わざわざコメントしてくださり、ありがとうございます!!!
      私たちも本屋さんでアナハイムディズニーについて見ていて、全然情報ないなーと思っていたので、そんなこと言っていただけると本当に嬉しいです!
      これからもどんどん書いていきますので、よろしくお願いします!!!