【新アトラクション】スプラッシュマウンテンがプリンセスと魔法のキスに変わる!

カリフォルニアのアナハイムディズニーランドにできるスプラッシュマウンテンのリニューアルアトラクションアトラクション
ディズニー公式ブログより
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーランドとウォルトディズニーワールドにあるアトラクション『スプラッシュマウンテン』がリニューアルします!

うさぎどんが登場する物語から『Princess and the Frog (プリンセスと魔法のキス)』をテーマにしたアトラクションになります。

スポンサーリンク

【新アトラクション】スプラッシュマウンテンがプリンセスと魔法のキスに変わる!

カリフォルニアのアナハイムディズニーにあるスプラッシュマウンテン

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンは、ずぶ濡れ覚悟のアトラクションです。

ラストの大きな崖はもちろん、途中にある小さな崖でもバケツの水をかけられたかのように大量の水を浴びます!

カラッと暑い夏のカリフォルニアでは、待ち時間が60〜90分とアナハイムディズニーにしてはかなり長い待ち時間になります。

一番前に乗ると「プールに飛び込んだ?」ってくらい濡れるのよね…笑

 

そんな人気のスプラッシュマウンテンがリニューアル!

カリフォルニアのアナハイムディズニーランドにできるスプラッシュマウンテンのリニューアルアトラクション

ディズニー公式ブログより

設計予定のイラストを見ても、すごくきれいでロマンチックな仕上がりになりそうですよね!

夜に乗ったら光がキラキラしてるんだろうな〜と想像が膨らみます。

スプラッシュマウンテンのときと同じ丸太を使ったアトラクションになるみたいだし、大きくルートなどは変わらなさそう!

 

もともとスプラッシュマウンテンの物語にある『南部の唄』という映画は以前から差別問題として取り上げられていました。

差別について今年は大きな問題となったので、リニューアルする大きな決定打になったのかもしれません。

時代に合わせてアトラクションを変えるのもディズニーらしい動きですよね。

名前やオープン日もまだ決まってないので、工事が始まるのはまだ少し先になりそうですが楽しみです!

スポンサーリンク

【新アトラクション】スプラッシュマウンテンがプリンセスと魔法のキスに変わる!まとめ

スプラッシュマウンテンが『プリンセスと魔法のキス』をテーマにしたアトラクションにリニューアルします!

アナハイムのディズニーランドとウォルトディズニーワールドのマジックキングダムの両パークで変更されます。

リハブが始まる時期はまだ発表されていませんが、発表され次第ブログにもアップしていきます。

\ディズニーランド/

アトラクション一覧

コメント