【攻略ガイド】アナハイムディズニーのアトラクションを効率よく乗ろう!

カリフォルニアアドベンチャーにあるラジエータースプリングスアトラクション
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アナハイムディズニーのアトラクションを効率よく乗る攻略ガイドをまとめてみました。

アナハイムディズニーでは、時間やアプリ1つの使い方次第でアトラクションを効率よく回ることができます。

アトラクションにたくさん乗りたいという人は、効率よく乗るためにも参考にしてみてください!

スポンサーリンク

【攻略ガイド】アナハイムディズニーのアトラクションを効率よく乗ろう!

朝からアトラクションに乗ろう!

カリフォルニアのアナハイムディズニーランドのイッツァスモールワールド

朝一ディズニーランドでこれだけは知っておくべし!でも書きましたが、開園したばかりだとアトラクションはかなり空いています!

日によって混み具合は違いますが、開園から1時間の間はほとんどのアトラクションが10分待ちで乗ることができます!

逆に午後になると10分待ちで乗れるアトラクションはほとんどないので、人気のアトラクションは早めに制覇するべしです!

朝からグリーティングを楽しむのもいいのですが、グリーティングは午後になっても混むことはあまりありません。

アトラクションもグリーティングもしたい人は、朝はアトラクションをたくさん乗って、午後からグリーティングするといいですよ!

ファストパスの時間を有効的に使おう!

カリフォルニアアドベンチャーにあるラジエータースプリングス

数年前まではファストパスを発行して、アトラクションに乗るときにキャストさんに見せる必要がありました。

キャストさんが目視で時間を確認して、時間を過ぎてしまうとファストパスは無効扱いになってしまっていました。

今はアトラクションを乗る前に機械を通すように変わったので、少し早かったり遅かったりしても乗ることができるんです!

ファストパスに書かれている、5分前から入ることができ、15分遅れても入ることができちゃいます。

 

そこで注意したいのが、パークチケットを必ず保持すること!

パークチケットを誰かに預けてしまうと、アトラクションの入り口にあるファストパスの機械でスキャンできません。

発行したファストパスを持っていたとしても、チケットがないと入れないで要注意です!

チケットは自分で常に持っておくべきだね!

 

そしてもう一つが時間を正確に把握しておくこと!

昔のファストパスシステムの場合、キャストさんがファストパスの時間を目視で確認していました。

今は機械が時間を正確に確認するので、大幅に時間に遅れてしまうと入れなくなってしまいます。

機械は時間をだませないもんね…

Max Passを活用しよう!

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニーのマックスパス

Max Pass (マックスパス)とは、1日一人$15スマホからファストパスが取れちゃう優れものです。

わざわざファストパス発券機まで行かなくても、スマホから取れちゃうのは時短になるし、体力温存もできちゃいます。

さらに、マックスパスを持ってればディズニー内にいるカメラマンに写真を撮ってもらってダウンロードもし放題なのもうれしい!

スポンサーリンク

【攻略ガイド】アナハイムディズニーのアトラクションを効率よく乗ろう!まとめ

アナハイムディズニーのアトラクションを効率よくまわる方法を3つご紹介しました。

  1. 朝からアトラクションに乗ろう!
  2. ファストパスの時間を有効活用しよう!
  3. Max Passを活用しよう!

この3つをおさえておけば、アトラクションのも効率よく乗れること間違いなしです!

\基礎知識からおすすめの周り方まで/

ディズニー攻略ガイド

コメント