アナハイムディズニーランドに朝一で入る前にこれだけは知っておくべし!

カリフォルニアのアナハイムディズニーにてミッキーとミニー基本情報

アナハイムのディズニは日本の混雑ほどではありませんが、身動きが取りづらいくらい混む日はあります!

でも、朝一で行動するだけで混雑してるパークを有意義にまわることができるんです!

「開園と同時にディズニーに入園するのはきついなー」という人も多いと思いますが、効率化を考えるなら朝一が一番!

この記事では、朝一からディズニーに入って気をつけたいことをまとめていきます。

スポンサーリンク

朝一ディズニーするときの知っておいた方がいいこと!【ディズニーランド編】

チケットを事前にオンラインで買っておこう!

カリフォルニアのアナハイムディズニーのチケット

朝一にディズニーに行った場合、開いているチケットカウンターの数は限られています!

通常ならダウンタウンディズニー側に2ヶ所、バス停側に2ヶ所の計4ヶ所あります。

ですが、朝一だと1ヶ所しか開いていないことが多いのです。

しかも混んでいる時期だと、その1ヶ所に集中してしまいます。

 

チケットを買う列を避けるには、事前にオンラインでEチケットを買っておくと便利です!

Eチケットをパークのエントランスで引き換えられるので、チケットカウンターに並ぶ必要もありません。

マジックモーニングとエクストラマジックアワーの特典を知っておこう!

カリフォルニアのアナハイムディズニーにあるマジックモーニング

マジックモーニング

マジックモーニングは決まった曜日にディズニーランドにだけ開園1時間前から入ることができる特典です。

マジックモーニングの曜日
【火、木、土曜日】

 

また、ディズニー公式のチケットだと3デー以上VELTRAのチケットだと2デー以上のチケットを持ってる人はマジックモーニングの特典が付いてきます。

エキストラマジックアワー

カリフォルニアのアナハイムディズニーにあるディズニーランドホテル

ディズニーホテル宿泊の人はエクストラマジックアワーの特典が付いてきます。

特典が付いてくるディズニーホテルはこちら▼

  • Grand Californian Hotel
    (グランドカリフォルニアンホテル)
  • Disneyland Hotel
    (ディズニーランドホテル)
  • Paradise Pier Hotel
    (パラダイスピアホテル)

 

マジックモーニングと同じく通常開園1時間前にディズニーランドに入ることができ、さらに決まった曜日にカリフォルニアアドベンチャーにも1時間早く入ることもできます。

  • ディズニーランド
    火、木、土曜日
  • カリフォルニアアドベンチャー
    月、水、金、日曜日

 

他にもディズニーホテルに宿泊する特典はありますが、エクストラマジックアワーが一番の大きなメリットです。

マジックモーニングとエキストラマジックアワーの違い

エクストラマジックアワーとマジックモーニングの違いを一言で言うと、入れるパークの違いです。

エクストラマジックアワーはディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーの両パークを開園前に入ることができます。

ですが、マジックモーニングはディズニーランドのみ開園前に入れます。

一番混むアトラクションとは…!?

カリフォルニアのアナハイムディズニーにあるピーターパンのアトラクション

朝一ディズニーランドで一番混むアトラクションは、Peter Pan’s Flight (ピーターパンズフライト)

子供から大人まで楽しめるアトラクションなので、朝から行列ができます。

 

一般時間の開園してすぐに向かっても、マジックモーニングの人もいるため待ち時間は30〜40分!

カリフォルニアのアナハイムディズニーにあるピーターパンのアトラクション

一番混むアトラクションなのにファストパスもなく、午後からもっと混み出します。

ピーターパンに乗りたい人は、パークに入ってすぐに向かいましょ!

開いていないアトラクションもある!

開園と同時にアトラクションに並んだのにやっていない!ということもアナハイムディズニーだとよくあるんです。

そのまま待つこともできるのですが、時間のロスになってしまうし、不備があって結局開かない場合もあります。

その場合、日本と違って列に並んでいても代わりのファストパスはもらえません!

朝一で開いていないアトラクションには待たずに、次のアトラクションに向かいましょ!

スポンサーリンク

朝一ディズニーするときの知っておいた方がいいこと!まとめ

アナハイムディズニーでは、朝早くからパークに入ると比較的空いているので効率が抜群に良いです。

そのときに気をつけたいことが全部で4つ!

  • チケットを事前にオンラインで買っておく
  • マジックモーニング/エクストラマジックアワーを知っておく
  • 一番混むアトラクションを把握しておく
  • 朝から動かないアトラクションもある

午後から混雑するので、少ない待ち時間でアトラクションを楽しみたい人はぜひ開園と同時に入園しましょ!

コメント

  1. Debuko より:

    こんにちは!
    いつも詳しい情報ありがとうございます。参考にさせていただきます!