【5作品】今こそ観たい心温まるピクサー映画!

ピクサーの映画映画レポ

今こそ観たい心温まるピクサー映画5選をご紹介します。

 

昨日は『今こそ観たいディズニー映画を5作品』をご紹介しました。

 

ピクサー映画もディズニー映画と同じで、テーマがそれぞれの映画で違うのに共感しやすいし、観た後は元気になれますよね!

今回は世界が混乱している今の時期に観たいピクサー映画を選んでみたので、ご紹介します。

ピクサー映画はどれも好きだから超厳選しました

スポンサーリンク

【5作品】今こそ観たい心温まるピクサー映画!

リメンバーミー

ピクサーの映画ディズニーデラックスより

ピクサー映画の中で一番好きな『リメンバーミー』

ディズニー映画と違ってピクサーの映画って音楽があまりメインに登場しないですよね。

『リメンバーミー』は音楽が関連する映画だからこそ、たくさん音楽が流れるし、出てくる歌はどれも最高!

現実には見えない世界を描いているのも、伝統をしっかり守るのもステキなことだなと再確認できます。

レミーのおいしいレストラン

ピクサーの映画ディズニーデラックスより

ネズミがメインなお話なのでネズミが嫌いな人にはおすすめしづらいのですが、ストーリーはめちゃくちゃ良いんです!

ネズミのレミーとシェフのリングイニが一緒に最高のお料理を作り出すのがほっこりします。

登場するお料理もおいしそうで、ストーリーもかわいらしくて笑顔になれる作品です。

トイストーリー3

ピクサーの映画ディズニーデラックスより

『トイストーリー3』はもう名作ですよね。

『トイストーリー』シリーズでは一番好きで、一番感動します。

人間はおもちゃで遊ぶ側なので、おもちゃ側の視点で将来のことを見越す行動がなんとも切ない…

最後はおもちゃ同士の絆がこれまた泣けるんですよね。

インクレディブルファミリー

ピクサーの映画ディズニーデラックスより

スーパーパワーを持って、世界を平和にしようとしてるインクレディブルファミリーがかっこよすぎる!

一番下のジャックジャックのパワーが発揮するのもかわいい!

全体的にポップな映画で観た後は元気になります!

モンスターズユニーバーシティー

ピクサーの映画ディズニーデラックスより

勉強や仕事で悩んでる人にぜひ観てもらいたい『モンスターズユニバーシティー』

真面目なマイクと少し尖ってるサリーがタックを組んで友情を深めながら、やりたいことに進んでいく姿に勇気が出ます。

何か悩んでるときや何をやってもうまくいかないときに観たい映画です。

スポンサーリンク

【5作品】今こそ観たい心温まるピクサー映画!まとめ

今こそ観たい心温まるピクサー映画5選をご紹介しました。

ピクサー映画のキャラクターは個性的なのに、内容が人間と結びつきやすいものばかりで共感しやすいですよね。

今回選抜するのが難しかったのですが、『世界が混乱してる現在(いま)』観て心が温まる映画を選んでみました。

ディズニーデラックスまたはAmazonでも見ることができます。

コメント