【5作品】今こそ観たいディズニーの名作映画!

ディズニー映画映画レポ

今こそ観たいディズニーの名作映画5作品をご紹介します。

 

日本でも世界でも想像もしていなかったことが起こってる2020年で、心が疲れていませんか?

そんなときに観たい心温まるディズニー映画を選んでみました。

 

ただハッピーエンドなだけではなく、内容が詰まってるディズニー映画で感じることがたくさんあります。

昔からディズニー映画をたくさん観てきた私が、今こそ観たいディズニー映画を5作品選んだのでご紹介します。

ピクサー映画はまた別の記事にします!

スポンサーリンク

【5作品】今こそ観たいディズニーの名作映画!

美女と野獣

ディズニー映画ディズニーデラックスより

街で変わり者として扱われてたベルと闇に包まれた野獣が出会うのが、ロマンチック!

対立的だった二人の出会いを運命的に感じます。

家族を守る責任感と恐怖心に負けないベルの姿にすごく勇気をもらえる作品です。

ライオンキング

ディズニー映画ディズニーデラックスより

シンバの責任感の強さにグッとくるし、ティモンとプンバの友情にホッコリします。

動物界の『生きる』ということがよくわかる作品でリアルなところもありつつ、ポップなところもあるのがいい!

 

映画にはなっていない『ライオンキング2』はあまり知られていないのですが、すごく感動します。

人間にも関連してるストーリーで『みんな同じでみんな平等』というのがよく理解できる内容です。

今こそぜひ観てもらいたい作品です。

アラジン

ディズニー映画ディズニーデラックスより

ユーモアのあるアラジンが自分を見失ってしまったジャスミンを外に連れ出すのがステキ!

プリンセスだからこそ定めが決まってるジャスミンに、いろんな方法を考えて手を差し伸べるアラジンがかっこいいですよね。

アラジンを支えるジーニーもただ願いを叶えてあげるだけではなく、友達だからこその本音を言ってるのも本当の友情を感じます!

リトルマーメイド

ディズニー映画ディズニーデラックスより

自分の意思で新しい世界に飛び込もうとするアリエルの勇気がすごい!

人間界がどれだけ怖いか周りの人に言われても気にせず、自分の道をいくアリエルに学ぶものがあります。

自分の進みたい道に悪い評判ばかり聞いてしまうと、自分の道を自分で閉ざしてしまいがちですよね。

自分の意思をしっかり持ったアリエルを見てると、自分らしく生きるヒントをもらえる気がします。

ムーラン

ディズニー映画ディズニーデラックスより

家族を守るために自分の命をかけて戦いにいくムーランがかっこよすぎる!

『男だけ』の集団に入っていくことだけでも勇気がいるし、ついていけるか、女だとバレないか不安になるはず。

そんな不安や心配よりも家族を守るために戦いにいくムーランの躊躇しない姿に尊敬します!

スポンサーリンク

【5作品】今こそ観たいディズニーの名作映画!まとめ

今こそ観たいディズニー映画5選をご紹介しました。

  • 美女と野獣
  • ライオンキング
  • アラジン
  • リトルマーメイド
  • ムーラン

小さい頃に観たことのある映画でも、今見直すと意外と気付けてなかったことを発見があります。

お家にいる時間にぜひ観てみてください。

ディズニーデラックスまたはAmazonでも見ることができます。

コメント