2019年の年始開催イベント!ルーナー・ニューイヤーとフードアンドワインフェスティバル!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年のようにカリフォルニアアドベンチャーでやるイベントが2019年もやることが決定しました!!!
中国のお正月をお祝いするLunar New Year (ルーナー・ニューイヤー)、そしてワイン好きな方必見のFood & Wine Festival (フードアンドワインフェスティバル)が開催されます!

スポンサーリンク

2019年の年始にカリフォルニアアドベンチャーで始まるイベント

ルーナー・ニューイヤー

  • 開催日: 1月25日〜2月17日
  • 限定グリーティングあり!
    ムーランやムーシューに会えます!
  • 限定パレードあり!
    ムーランのルーナー・ニューイヤープロセッションパレード

例年では、アジアン料理の出店がたくさん並んでいます!(日本はありません)
そして、ムーランはディズニーランドのグリーティングやミッキーのマジカルマップで見れますがムーシューはこの時だけしか会えません!!!
さらに、ミッキーやミニー、チップとデールなどもルーナー・ニューイヤー限定の衣装で登場します!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーお土産 ディズニー
来年の干支は日本ではイノシシですが、中国では豚らしく、ムーランのルーナー・ニューイヤープロセッションパレードでは、ムーランとムーシューに加えて、3匹の子豚も登場します!

フードアンドワインフェスティバル

  • 開催日: 3月1日〜4月23日
  • 限定グリーティングなし
  • 限定パレードなし

名前の通りワインもありますが、ワインに合うお食事の出店も登場します!
アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーお土産 ディズニー
パーク内でお料理教室のように、作り方など教えているコーナーもあります!
限定グリーティングやパレードはありませんが、ワイン好きには必見のイベントです!!!

この時期のお得なチケット

ルーナー・ニューイヤー、またはフードアンドワインフェスティバルの時期にアナハイムディズニーに行かれる方は、ディズニーの公式ホームページで3デーパークチケットを買うとお得です!!!

【お得なチケット】2019年上半期にカリフォルニアディズニーに行く予定の方必見!!!
...
スポンサーリンク

2019年の年始にカリフォルニアアドベンチャーで始まるイベントまとめ

カリフォルニアアドベンチャーでは、1月25日〜2月17日にルーナー・ニューイヤー、そして3月1日〜4月23日はフードアンドワインフェスティバルが開催されることが決まりました!!!
それぞれ楽しいイベントが盛りだくさん!!!
その時期に行かれる方で、3日間ディズニーに行くことを考えている方はぜひディズニー公式ホームページからチケットを買うことをオススメします!

コメント

  1. pen より:

    こんにちは🎶
    最近こちらのサイトに出会い、楽しく拝見させて頂いています(^^)
    少し教えて頂きたいことがあり、コメントさせて頂きました。
    来年GWに初めてアナハイムへ行けることになりました🥰✨
    時期的には閑散期?になるのかと思うのですが、閑散期は週末にしか夜のショーをやらなかったりするという情報をネットで見ました。
    その時期の月火水曜日は夜のショーをやっていないものでしょうか?
    もしわかればで構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

    • mappymappy より:

      こんにちは!
      いつも見ていただき、ありがとうございます!!!
      あくまで予想なのですが、5月の平日ですと夜のショーはやっていないかもしれません…
      金曜日から日曜日はやることが多いのですが、それ以外の日だととやらない可能性が高いです…
      だいたい1ヶ月前からショースケジュールが発表されるので、ディズニー公式ホームページをチェックするのがいいかと思います!!!

  2. pen より:

    お返事ありがとうございます😊
    やはり週末以外はない可能性が高いんですね💦
    ショースケジュールが出てからでは旅行の日程変更は間に合わないので、予想でも情報頂けて助かりました。
    ありがとうございました。

    • mappymappy より:

      いえいえ!
      なんとかやってほしいものですよね!!!
      間に合わないかもしれませんが、ショーのスケジュールがわかり次第こちらのブログにもアップします!!!

  3. pen より:

    せっかくいけることになったので、ワールドオブカラーもファンタズミックも絶対見たいところです😭😭💦
    ありがとうございます!
    又何かあれば質問させてもらうかもしれませんが、宜しくお願いします。

  4. るな より:

    こんにちは。
    アナハイムに行くことになり、こちらのサイトにたどり着きました。
    去年はイースターをやっていたと思うのですが、
    今年はやらない感じということでしょうか?
    その代わりにバレンタインイベントということなのでしょうか?
    もし、分かりましたら教えてください。

    • mappymappy より:

      こんにちは!
      見ていただき、ありがとうございます!!
      イースターはまだまだ先の4月なので、イベント日程はまだ出ていないのですが、来年もあるかと思います!
      バレンタインイベントは、ミッキーの生誕90周年の延長なので、たぶんイースターとは関係ないです!!!

  5. るな より:

    お返事ありがとうございます。
    イースターやると聞いてとても嬉しいです。
    ネットでいろいろ調べても2015年のグリの写真しか出てこないのですが、その後の時もピングドットのミニーちゃんのグリは行われているのでしょうか?
    もう、その当時のグリをしていた場所がないと聞いたので、どうなのかなぁ?と思いまして。。。

    あと、4月ということですが、4月頭でしたらもう始まっていますでしょうか?
    そろそろ、飛行機をとらないといけないと思いまして。

    いろいろ聞いてしまいましたが、お時間のあるときにお返事いただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • mappymappy より:

      ピンクドットのミニーちゃんがグリをしていた場所はここ3年くらい、スターウォーズギャラクシーエッジの工事中なのでグリはしていません。
      イースターは、去年と一緒なら有料のエッグハントのみで、ショー/パレード、グリはやらないと思います!
      詳しくは、https://mappy55.com/2018/12/27/question/ で書いているので、ぜひ見てみてください!!

  6. るな より:

    ありがとうございました。
    そーなんですね。゚(゚ノД`゚)゚。
    今年はやって欲しいというところですが、なんともですよね。
    3.4月付近ですとオススメの時期などはありますか?
    赤ちゃん連れなのであまり混んでる時期は避けたいところなのですが、できれば何かのイベントがやっていると嬉しいなという感じなのです(^^;;
    度々すみませんが、おヒマなときにお返事いただけると嬉しいです、
    よろしくお願いします。

  7. るな より:

    ありがとうございます。
    航空券が安くなる関係で4月に行くことにしました。

    すみません。
    さらに質問なのですが、白にカラフルな紙吹雪のような模様のミッキーとミニーとグリすることはできますでしょうか?
    よろしくお願いします。