【注意して!】カリフォルニアディズニーで持ち込み禁止な主な9つのもの!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーショーディズニーまとめ一覧
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前【事前にチェック!】 2019年5月からのディズニーランドリゾートとディズニーワールドの新ルール!にも新しく加わった持ち込み禁止なものを書きましたが、今回はアナハイムディズニーで持ち込み禁止なものをまとめていきたいと思います!!!

日本のディズニーと違って、コインロッカーの場所が荷物検査を通ってからしかないので、もし持ち込み禁止なものを持って行ってしまうとその場で捨てなければならなくなるので注意してください!!!

そして日本のディズニーと違って荷物検査もかなり厳しいです!

バッグについている全てのチャックを開けて確認、さらにポーチの中も開けて見られるので隠すことができません!!!

スポンサーリンク

アナハイムディズニーで持ち込み禁止な9つのもの!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー グリ

1. セルフィースティック

一番持ってきてしまいやすいセルフィースティックですが、日本のディズニー同様持ち込み禁止なのでご注意ください!

2. 179cm x132cm以上のベビーカー

【事前にチェック!】 2019年5月からのディズニーランドリゾートとディズニーワールドの新ルール!で新しく加わったベビーカーのサイズ!

だいたい一般のベビーカーは大丈夫なのですが、特別大きいベビーカーは事前にサイズを測っておくことをオススメします!!

3. ワゴン

あまりワゴンを持ってディズニーに行くという方はいないと思いますが、ピクニックやキャンプに行くときに持って行くようなワゴンも禁止です!

4. むき出しの氷

袋に入っている氷は大丈夫なのですが、クーラーボックスに直接氷が入っているのは荷物検査ができないためNGのようです!

5. ビン、ガラス

割れてしまうようなビンやガラスも禁止です!

アメリカのスーパーでよくビンに入ったスタバのドリンクがあり、持って行ってしまう方も多いのでご注意ください!!!

6. アルコール

カリフォルニアアドベンチャーはアルコールを売っていますが、持ち込みは禁止です!

7. スーツケース

空港から直接ディズニーに行こうという方もいると思いますが、一度ホテルにスーツケースを置いてから行きましょう!!!

8. 折りたたみの椅子

ショー待ちのときに欲しい折りたたみ椅子ですが禁止されているので、レジャシートを持っていきましょう!!!

9. 武器

ナイフや剣、フライパンなどは危ないので持ち込み禁止です!!!

スポンサーリンク

意外と持ち込みOKなもの!

お弁当

ピクニックエリアもありますが、パーク内で食べても問題ありません!

(そもそもピクニックエリアも荷物検査後の場所にあるので問題なし!)

飲み物、ボトル

飲み物や飲み物を入れるボトル、タンブラーなどは乾燥してるカリフォルニアでは必須です!!!

飲み物を入れるボトルはガラスでなければ、持ち込み可能です!!

スポンサーリンク

アナハイムディズニーで持ち込み禁止な9つのもの!まとめ

  1. セルフィースティック
  2. 179cm x 132cmのベビーカー
  3. ワゴン
  4. むき出しの氷
  5. ビン、ガラス
  6. アルコール
  7. スーツケース
  8. 折りたたみの椅子
  9. 武器

持って行ってしまいそうな9つのものしか書きませんでしたが、他にも禁止なものもあるので気になる方はディズニー公式ホームページで確認してみてください!

Mappy Photo 出張撮影 ロケーションフォト カメラマン

コメント

  1. なちょ より:

    こんばんわ!
    この前いったとき、野球ボールもダメでしたw
    野球観戦後にダウンタウンディズニーに寄った時の話です…笑
    ご参考までにw

    • mappymappy より:

      なちょさんこんにちは!
      遊具系もダメなんですよねー…
      たしかに、エンジェルスタジアムに行ってからダウンタウンディズニーに行かれる人も多そうですもんね!

  2. ゆず より:

    はじめまして!いつも更新楽しみにしています(*^^*)
    mappyさんにお伺いしたいことがあり、コメント失礼いたします。

    7月上旬にアナハイムを計画していて、ワールドオブカラーのダイニングパッケージを予約しようとしたのですが、予約ページで7月の予約ができなくなっております…
    何か休止情報は出てますでしょうか?(自分でも探してみたのですが、見つかりませんでした(TдT))

    ファンタズミックの方のダイニングパッケージは7月も予約ができたので、とても不安になってしまいました。
    もしお時間ありましたら、ご回答いただければ嬉しいです( ´∀`)!よろしくお願いいたします!

    • mappymappy より:

      初めまして!
      いつも見ていただき、ありがとうございます!
      7月上旬たしかに出てませんね。
      去年とかもそうだったのですが、ワールドオブカラーのスケジュールが決まっていないとダイニングパッケージの予約もできないことがあります。
      なので、おそらくまだスケジュールが決まっていないだけで、そのうちダイニングパッケージの予約も開始すると思います!
      こまめに見ていくしかありませんね(;;)

  3. ゆず より:

    mappyさん、お返事ありがとうございました!
    去年もそうだったんですね(汗)
    これからもこまめにチェックし続けます!
    引き続き、ブログおじゃましますね(*^^*)
    ありがとうございました!

    • mappymappy より:

      アナハイムディズニーのショースケジュールが決まるタイミングは、ものによっては60日前に出ないこともあるので困っちゃいますよね!(笑)
      ありがとうございます!!!
      これからもよろしくお願いします!

  4. オハナココちゃんママ より:

    こんばんわ!
    秋に行くので役に立ちました、ありがとうございます!
    質問なのですが、アナハイムディズニー周辺でマッサージできるような所はありますでしょうか?
    10年以上ぶりに行くのでドキドキと歩き疲れてボロボロだった記憶が…^^;
    もし、お分かりでしたら教えてください!

    • mappymappy より:

      こんにちは!
      読んでいただき、ありがとうございます!!!
      マッサージでしたら、グランドカリフォリニアンホテルの中にあるマンダラスパがあります!
      カリフォルニアアドベンチャーとも直結しているので良いと思います!
      久しぶりのディズニー楽しみですね!!!