【スターバックス】アナハイムディズニーのスタバ4箇所まとめ!

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニーで買ったお土産ディズニーまとめ一覧
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アナハイムディズニーランドリゾートにあるスターバックス4箇所をまとめてみました。

日本のディズニーにはパーク内にスタバはありませんが、アナハイムディズニーには各パークにスタバがあるんです!

ダウンタウンディズニーにも2箇所スタバがあり、全部合わせると4箇所もあります。

 

パーク内のスタバは、実は『スターバックス』ではなく、違う名前が付けられているんです。

そんなパーク内のスタバの個性的な名前と一緒に場所や詳細情報をご紹介します。

スポンサーリンク

【スターバックス】アナハイムディズニーのスタバ4箇所

ディズニーランドのスターバックス

 カリフォルニアのアナハイムディズニーランドにあるスターバックス

ディズニーランドにあるスターバックスは『Market House (マーケットハウス)』という建物にあります。

地図上で探すときにスターバックスとは書いてないので、注意です。

場所

カリフォルニアのアナハイムディズニーランドにあるスターバックス

メインストリートを真っ直ぐ進むと、右側にあります。

詳細情報

営業時間開園〜閉園
ディズニーランド限定土産
ディズニー限定スイーツ
スタバのギフトカード販売X
スタバのギフトカード利用
ギフトカードにチャージX
Wi-FiX
座席数少ない

パークが開園する時間から閉園する時間まで営業してるので、朝ごはんにもなるし、ちょっとしたおやつにもなります。

ディズニーランド限定のスタバグッズのデザインはころころ変わりますが、全て『Disneyland』の文字が入ってるのがうれしい!

カリフォルニアアドベンチャーのスターバックス

カリフォルニアアドベンチャーにあるスターバックス

カリフォルニアアドベンチャーもディズニーランドと同じで、地図上にスターバックスとは書いていません。

『Fiddler, Fifer & Practical Cafe (フィドラー・ファイファー・アンド・プラクティカル・カフェ)』がスタバです。

名前長っ!笑

場所

カリフォルニアアドベンチャーにあるスターバックス

エントランスを進んで、噴水が見えたところの右手にあります。

詳細情報

営業時間開園〜閉園
カリフォルニアアドベンチャー限定土産
ディズニー限定スイーツ
スタバのギフトカード販売X
スタバのギフトカード利用
ギフトカードにチャージX
Wi-FiX
座席数多い

ダウンタウンディズニー

 ダウンタウンディズニーにあるスターバックス

ダウンタウンディズニーのスターバックスは、そのまま名前が変わることなく『スターバックス』です。

場所

ダウンタウンディズニーにあるスターバックス

ダウンタウンディズニーにスタバは、2箇所あります。

パーク側に1箇所と、ディズニーランドホテル側に1箇所あるんです。

詳細情報

営業時間午前5時〜夜中
ディズニー限定土産X
ディズニー限定スイーツX
スタバのギフトカード販売
スタバのギフトカード利用
ギフトカードにチャージ
Wi-Fi
座席数多い

ダウンタウンディズニーのホームページには、夜中2時まで営業してると書いていますが、実際は日によって変わります。

大体パークが閉園したあとには、ダウンタウンディズニーのスタバも閉店することが多いです。

スポンサーリンク

アメリカのスタバ情報

アメリカのスタバメニュー

アメリカのスタバのメニューは、かなり豊富です。

日本にあるようなメニューももちろんあります。

 

さらには、日本にないカラフルなドリンクも揃っています。

アメリカらしいカラフルな飲み物もかわいい!

日本のスタバと違うところ

日本では考えられないけど、アメリカのスタバではよくあることをまとめてみました。

  • ショートサイズはメニューにない
  • アイスのベンティーは日本のと比べるとかなり大きい
  • どちらかと言えばコーヒーメニューが多い
  • フラペチーノは全体的に甘い
  • オーダーの時に名前を聞かれて、出来上がるときに呼ばれる
  • コーヒーを頼むと牛乳を入れるスペース「ルーム」が欲しいか聞かれる
  • スタバのギフトカードは、ディズニーリゾート外のほとんどのスタバで取り扱いあり

特にびっくりするのが、飲み物を頼むときに聞かれる名前ですよね。

日本では頼んだ飲み物が呼ばれたら取りに行きますが、アメリカでは名前を呼ばれたら飲み物を取りに行くんです。

このシステムが意外と便利で、名前だと分かりやすくて、人のものを間違って取ってしまう心配もありません。

日本では飲み物名だけ呼ばれて、自分かと思いきや前の人だったなんてこともよくあるので、ぜひこのシステムを導入してほしい!

スポンサーリンク

【スターバックス】アナハイムディズニーのスタバ4箇所まとめ

アナハイムディズニーランドリゾートにある、スターバックス全4箇所をまとめてみました。

パーク内にはそれぞれ1箇所、スターバックスがあります。

パーク内でしかゲットできないスタバとディズニーのコラボグッズもあるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

コメント