【パークで使える無料Wi-Fiの使い方】ポケットWi-Fiは必要?

カリフォルニアのアナハイムディズニーにあるグーフィーの銅像基本情報
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アナハイムディズニーランドリゾートのパーク内で使える、無料Wi-Fiの使い方とポケットWi-Fiの必要性についてまとめてみました。

旅行者にとってうれしいのが、パーク内で無料Wi-Fiが使えることですよね。

無料Wi-Fiはスマホによっては繋がらない場合もあるので、無料Wi-Fiに頼りっきりになるのはリスクがあります。

ですが、日本から持って行ったポケットWi-Fiの電池が切れた時なんかの緊急事態には、とてもありがたいサービスです。

そんなパーク内で使える無料Wi-Fiについて、使える場所や繋ぎ方、さらにポケットWi-Fiの必要性についてまとめてみました。

スポンサーリンク

【パークで使える無料Wi-Fiの使い方】ポケットWi-Fiは必要?

パーク内で無料Wi-Fiのある場所

ディズニーランド

カリフォルニアのアナハイムディズニーで使える無料wifi

ディズニーランドには、無料Wi-Fiを繋げられる場所が全部で12箇所あります。

カリフォルニアアドベンチャー

カリフォルニアのアナハイムディズニーで使える無料wifi

カリフォルニアアドベンチャーには、全部で13箇所あります。

無料Wi-Fiの繋ぎ方

iPhoneの場合、設定にいって上から2番目のWi-Fiをタップします。

カリフォルニアのアナハイムディズニーで使える無料wifi

 

『Disney Guest』というのが無料Wi-Fiのことなので、それをタップします。

パスワードはないので、タップするだけで繋がります。

カリフォルニアのアナハイムディズニーで使える無料wifi

 

そして、ディズニーのWi-Fiのページが出てくるので『I accept the Terms and Conditionsにチェックマークを入れて、『I ACCEPT THE TERMS OF USE』をタップするだけです。

カリフォルニアのアナハイムディズニーで使える無料wifi

これだけで、無料Wi-Fiを繋げることができます。

すごい簡単だね!

無料Wi-Fiは繋がらないこともある

パーク内で使える無料Wi-Fiはとても便利なのですが、実は繋がりにくいことも多々あります…

年々繋がり方が早くなるように改善していて、少しずつ繋がりが早くなってきてはいます。

ですが、人が多い時期スマホの機種によって繋がらない場合があります。

 

今まで人が多いクリスマスの時期なんかは、繋がりが遅いこともありました。

多くの人が無料Wi-Fiを繋げると遅くなるのは、よくありますよね。

スマホも最新のiPhoneのほうが早く感じたこともあるので、機種によっても早さが違ってきます。

時と場合によって繋がりやすさは変わるんだね!

ポケットWi-Fiをレンタルするのがオススメ!

カリフォルニアのアナハイムディズニーにあるライズオブザレジスタンス

特に最近では、ディズニーランドの新アトラクション『スターウォーズ・ライズ・オブ・ザ・レジスタンス』では、ネットで取得できるボーディングパスもあります。

ボーディングパスは、スマホからインターネットを繋いで、ディズニーアプリで発券することができます。

「インターネット接続が良くなかった結果、ボーディングパスが取れなかった!」となるとかなりもったいないです。

そうならないためにも、日本で事前にポケットWi-Fiを借りて行きましょ!

無料Wi-Fiは、ポケットWi-Fiの充電が無くなってしまったときなどの緊急処置として使う、という考え方のほうがいいかも!

旅行中、毎日ポケットWi-Fiを充電することを忘れずにね!

 

ポケットWi-Fiをどこでレンタルすればいいか悩んでいる人は、こちらをチェックしてみてください。

パーク外のオススメ無料Wi-Fiスポット

ダウンタウンディズニーにあるスターバックス

「ポケットWi-Fiの充電も切れて、パーク内の無料Wi-Fiも使えない」というときもありますよね。

そんなときにオススメなのが、ダウンタウンディズニーにあるスターバックスの無料Wi-Fiです。

ディズニーの無料Wi-Fiとは違って、スターバックスのWi-Fiはサクサク進みます!

 

パークから歩いて3分くらいの場所にあって、スタバの外でもWi-Fiを繋げられるので、とても便利です。

緊急なときには、ダウンタウンディズニーのスタバに駆け込みましょ!

ちなみにパーク内のスタバには、無料Wi-Fiはないよ

スポンサーリンク

【パークで使える無料Wi-Fiの使い方】ポケットWi-Fiは必要?まとめ

アナハイムディズニーの無料Wi-FiとポケットWi-Fiをレンタルする必要性についてまとめてみました。

ディズニーランドには全12箇所、カリフォルニアアドベンチャーには全13箇所に無料Wi-Fiがあります。

パスワードなしで完全無料で使うことができるのですが、接続がうまくいかない場合も多いです。

連絡を取るにも、ファストパスを取るにも、日本から持ち運びのポケットWi-Fiをレンタルしていくことをオススメします。

オススメのレンタルWi-Fiはこちら▼

緊急事態で、パーク外の無料Wi-Fiを使う場合は、ダウンタウンディズニーのスターバックスが穴場です。

\基礎知識からおすすめの周り方まで/

ディズニー攻略ガイド

コメント