【必読】 カリフォルニアディズニーのチケットと年パスの料金、種類、購入方法!

カリフォルニアのアナハイムディズニーにある眠れる森の美女の城と年間パスポートチケット購入
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カリフォルニアディズニーのチケットと年間パスポートについてまとめてみました。

 

日本のディズニーは基本的にチケットの価格は同じですが、アナハイムディズニーは日によってチケットの料金が変わります

連休や祝日は値段が高くなり、それに比べて平日は安くなります。

チケット以外にも、年パスの種類もいくつかあるんです。

そんなアナハイムディズニーのチケットや年間パスポートについて徹底解析してみました。

スポンサーリンク

【必読】 カリフォルニアディズニーのチケットと年パスの料金、種類、購入方法!

チケットの料金

2デー以上のチケット

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー年パス ディズニーチケット

チケットは日本のディズニーのように小人、中人、大人の3つに分かれていません。

大人または3〜9歳以上の子供チケットで料金が変わります。

3歳未満はチケットなしでパークに入ることができます。

 

1日に2パーク楽しみたい人は『パークホッパーチケット』を足すことができて、何日いてもプラス$55です。

2デーでも5デーでもパークホッパーはプラス$55なのはお得!

 

3デー以上のチケットには、開園1時間前からパークに入れるマジックモーニングの特典が1日だけついてくるんです。

オンラインチケット販売してるVELTRAから購入すると2デー以上でマジックモーニングの特典を楽しめます!

1デーのチケット

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー年パス ディズニーチケット

1デーのチケットは日によって値段が変わります。

連休や祝日は値段が高くなり、平日などの空いてる日は安いです。

1デーチケットの値段表カレンダーはディズニー公式ホームページで確認できます。

 

1デーチケットも2デー以上のチケットと同じでパークホッパーは、プラス$55で加えることができます。

チケットの買い方

カリフォルニアのアナハイムディズニーのチケット

チケットの購入方法は、2通りあります。

  • チケットブース
  • オンライン

チケットブース

チケットブースは、ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーの間に全部で4ヶ所あります。

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーチケット

 

チケット購入のときに聞かれるのはこんなかんじです。

  • 何日分のチケット
  • 1パークまたは両パーク
  • 名前
  • Max Passの有無

朝早い場合はチケットブースが一部しか開いていない場合もあります。

効率よくパークに入るには、事前にチケットブースで購入しておくか、オンラインがオススメです。

オンライン

長時間並びたくない人や子供連れで並ぶのも大変な人は、オンラインで事前に買っておくと時短になりますよ!

オンラインでチケットを買えるところは主に3箇所あります。

オンラインでチケットを買う場合、お得な情報があるところを狙いましょ!

見比べて特典があるほう、割引になってるほうを購入することをオススメします。

せっかくなら割引や特典があるほうがいいよね!

アフター6、スターライトパスポートはあるの?

日本のディズニーだと午後6時から入れるアフター6パスポート、午後3時から入れるスターライトパスポートなどあります。

アナハイムディズニーにはアフター6もスターライトパスポートもありません!

丸一日のチケット販売しかないので、夕方から行ってもチケットの値段は変わらないんです。

スペシャルイベントチケット

カリフォルニアのアナハイムディズニーランドで行われるハロウィンパーティーの花火

アナハイムディズニーでは『スペシャルイベントチケット』というものがあります。

パークを早めに閉園して、午後6時くらいからスペシャルイベントのチケットを持ってる人のみがパークに入ることできます。

日本のディズニーでいうと、企業などの貸し切りパーティーのようなものです。

 

スペシャルイベントの種類は大きく分けて3つあります。

  • アフターダークイベント
  • ハロウィンパーティー
  • プレビューイベント

スペシャルイベントのチケットはディズニー公式ホームページのオンラインでのみ購入ができて、早い者勝ちです。

すぐに売り切れてしまう場合があるので、早めに購入しておきましょ!

 

注意したいのは朝からパークに入って、スペシャルイベントにも参加したい人はチケットを2種類用意する必要があります。

通常のパークチケット
(開園から午後6時くらいまで)

スペシャルイベントのチケット
(午後6時くらいから閉園まで)

どちらかしか持っていないと、早めの退園、または夕方からの入園になってしまうので注意です!

 

反対にスペシャルイベントに行かない人は、パークの営業時間がスペシャルイベントの影響で短い場合があります。

営業時間と絶対に見たい夜のショーなどのスケジュールは事前に確認しておきましょ!

年間パスポートの料金

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニー年パス ディズニーチケット

アナハイムディズニーの年間パスポートは、パークに入れる日数によって値段が変わってきます。

シグネチャープラス以外の年パスには、ブロックアウトデーという入園できない日が決まってるんです。

ブロックアウトデーが少なければ少ないほど値段は高くなり、多ければ多いほど安くなります。

アナハイムディズニーの年パスは、1枚の年パスで両パーク楽しむことができるので、ワンパークでの購入はありません。

 

さらに、値段が高い年パスのほうがお土産やレストランの割引が効いたり、マックスパスもついてきます。

スポンサーリンク

【必読】 カリフォルニアディズニーのチケットと年パスの料金、種類、購入方法!まとめ

アナハイムディズニーランドリゾートのチケットと年間パスポートについてまとめてみました。

日本のディズニーとは料金形態が少し違うので注意です。

チケットはワンデーの場合、日によって値段が変わるのでディズニー公式ホームページで確認しましょ!

チケットブースで並ぶと時間がかかるので、事前にオンラインで購入することをオススメします。

オンラインのチケットは主にここの3サイトで買うことができます。

年間パスポートはブロックアウトの日数によって値段が変わるので、自分にあった年パスを選びましょ!

\これで万全/

旅行準備

コメント