【終了】ブロードウェイの『アナと雪の女王』が幕を閉じました

ブロードウェイのミュージカルFrozen 、アナと雪の女王舞台・ブロードウェイ

ブロードウェイの『アナと雪の女王』が幕を閉じたことについてまとめていきます。

 

ニューヨークのブロードウェイで人気だったミュージカル『アナと雪の女王』がコロナウィルスの影響で幕を閉じました。

2018年から始まり、2年で終わってしまうディズニーのミュージカルは異例の速さです。

 

ブロードウェイのミュージカルの中でも1番好きだった『アナと雪の女王』だったので、本当に残念…

終わってしまった絶望感もありますが、ミュージカル『アナと雪の女王』の良さを全面にお届けします。

スポンサーリンク

【終了】ブロードウェイの『アナと雪の女王』が幕を閉じました

Frozen the MusicalのSNSには、ブロードウェイが再開したとしても『アナと雪の女王』が再開することはないと発表されました。

最終公演は2020年3月11日で、公演数は全部で851回でディズニーのミュージカルにしてはかなり短い公演回数です。

コロナウィルスの影響でブロードウェイ全体が一時的に閉鎖されて、『アナと雪の女王』は9月6日に再開する予定という発表もあったのに…

今後はツアーで北米、シドニー、ロンドン、ハンブルク、東京で行われる予定です。

 

「さよなら」も言わずに終わってしまったことが本当に残念です…

『アナと雪の女王』をもう一度見るためだけにニューヨークに行きたいとも思っていたくらい大好きだったので…

また見に行ける日を楽しみにしてた分悲しすぎる…

 

ここからはブロードウェイで1回、ハリウッドのツアーで1回『アナと雪の女王』を見た私の感想を書いていきます。

ハリウッドのツアーについての記事は⇨こちら

ブロードウェイのミュージカルFrozen 、アナと雪の女王

日本でも劇団四季で今年の9月10日から始まる予定なので、ネタバレなしで見たい人は飛ばしてください。

スポンサーリンク

『アナと雪の女王』のミュージカルが大好きな理由

私は、映画『アナと雪の女王』の話の内容というよりも歌が大好きなんです!

歌詞も全て覚えてしまうほど聞きまくって、今でもインスタの投稿を編集してるときに毎日欠かさず聞いています。

それくらい聞き続けても飽きないのがすごくないですか!?

 

ブロードウェイで『アナと雪の女王』がやると聞いた時は1年以内に絶対に行くと決めていました。

そして、実際ブロードウェイを見に行ったのはオープンして4ヶ月後!

ブロードウェイのミュージカルFrozen 、アナと雪の女王

行動力!笑

大学でドラマ (舞台)専攻でいろんな舞台やミュージカルを見てきたのですが、『アナと雪の女王』が今までで一番良かった!

それくらい感動するシーンだらけなんです!

そんな『アナと雪の女王』のすごいところを一挙ご紹介します。

歌がとにかく良い!

ミュージカル用に作られた歌も良いのですが、映画と同じ歌も少しアレンジが効いていて最高なんです!

この『Let it Go』は最後の力強さで涙しちゃいました。

 

他にも『For the First Time in Forever』もみんなで団結してる感じがステキ!

あとは、小さい頃のアナとエルサが歌う『A Little Bit of Me』もかわいくて好き!

「全部まとめて聞きたいなー」とAmazonでCDを見ていたら、ブロードウェイの売店になかったCDを発見!

Frozen BroadwayのCDは⇨こちら

ブロードウェイが終わってしまったから、CDもいつか廃盤になってしまうのかもと思ったらかなり貴重ですよね!

ステージがすごい!

早送りで作られていくステージの動画でもわかるくらい、ステージの変化がすごい!

コミカルな感じの見た目なステージからキラキラの雪を表すようなステージまで、どれもかなり凝っています。

 

特に好きなのは、やっぱり雪がキラキラしてるステージです。

キラキラ感だったり、雪が凍ってるようにみせるステージを作るのは大変そうなのに、本物の氷のように見えちゃいます!

氷で覆われるステージがすごい!

スタンバイのエルサが大好き!

私が見に行った時のエルサはメインではなく、交代で役を勤めるスタンバイのエルサのアリッサ・フォックスさんでした。

あの力強さと透き通った声は聞いたことないくらいステキ!

スタンバイではもったいないくらい素晴らしい歌と演技で、今までで一番感動させてもらいました。

 

公演終わりにちゃっかり一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました!

ブロードウェイのミュージカルFrozen 、アナと雪の女王

私のあとに写真を撮ってもらっていたブロードウェイ通の人も「君のエルサが一番好きだよ」と言っていたので、本当に実力派です!

スポンサーリンク

【終了】ブロードウェイの『アナと雪の女王』が幕を閉じましたまとめ

ニューヨークのブロードウェイで公開されていたディズニーのミュージカル『アナと雪の女王』が終了しました。

コロナウィルスの影響で今年の9月に再開する予定でしたが、それも叶わず幕を閉じることが決定しました。

ニューヨークではもう見れることはありませんが、ツアーは続いていくのでいつかまた見れること願います!

日本の劇団四季でも今年の9月に始まるので期待したいですね!

コメント