【アトラクション】フィルハーマジックは日本のディズニーランドと同じ?

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクションアトラクション
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カリフォルニアアドベンチャーにあるアトラクションの『Philhar Magic (フィルハーマジック)』についてまとめています。

去年できた新しいアトラクションのフィルハーマジック!

日本のディズニーランドにもあるアトラクションですが、果たして同じなのか!?

待ち時間や中の印象なども一緒にご紹介します。

スポンサーリンク

【アトラクション】フィルハーマジックは日本のディズニーランドと同じ?

場所

カーセイサークルレストランを左に曲がって進んで左手にあります。

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

以前はディズニー映画の予告映像が見れる会場だったのですが、『フィルハーマジック』のみの上映に変わりました!

 

目印は大きい『Philhar Magic』と書かれてる看板です。

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

日本のかわいらしいミッキーの看板よりも、ハリウッドらしいキラキラな看板!

待ち時間

待ち時間は基本的に0!

ショーが行われるタイミングで待ち時間は少し発生するかもしれませんが、人の多さ的には全く待たないレベルです。

以前からこの会場自体人の出入りが少なかったし、あまり知られていないからなのか入る人はかなり少ない!

アトラクション

入り口でオペラグラスを配ってるので受け取ります。

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

廊下を歩いて行くと『SOLD OUT』の文字が!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

これは日本になくて、小さいことだけどチケットを売ってる上映会みたいでかわいい!

 

待合室は日本のディズニーみたいにいろんなショーケースはありません。

スクリーンがあって、そこにあと何分で始まると書かれています。

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

席はもこもこ系の椅子で座り心地もバッチリ!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

スクリーンはこんな感じで、日本よりもかなり小さめです。

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

ですが、正面以外にも右と左にスクリーンがあり、180度スクリーンに囲まれているかんじがします。

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

内容は、結論から言うと日本と全く同じです!

違うことと言えば、英語なことくらいで内容は何も変わりがありません。

 

「待ってー」のドナルド

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

「Be Our Guest」のシーン

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

ちゃんとデザートの甘い匂いもしたよ!

 

アリエルのシーン

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

ライオンキングのシーン

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

途中から3Dメガネをカメラの前に置いてみたらちゃんと撮れた!

 

 

ちゃんと横のスクリーンにも写っています!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

アラジンのシーン

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

そしてミッキーが怒るシーン

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

最後のドナルドが飛ばされるシーンもバッチリ日本と同じです!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

 

内容は日本と全く一緒ですが、カリフォルニアアドベンチャーの方が新しいからか、映像は日本よりきれいなかんじがしました!

スクリーンは小さいけど、満足度は変わりません!

日本のディズニーにもあるアトラクションなので、日本のディズニーによく行く人はパスしてもいいかも!

ですが、ふわふわの椅子に座れるし、ディズニーの音楽に癒されるし、待ち時間も少ないので、休憩がてら行ってみるのもいいですよ!

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ディズニーアトラクション

スポンサーリンク

【アトラクション】フィルハーマジックは日本のディズニーランドと同じ?まとめ

カリフォルニアアドベンチャーにある『Philhar Magic (フィルハーマジック)』

日本のディズニーと内容は全く同じで、スクリーンの大きさやきれいさ、言語が違うだけであとは同じです。

もし日本のディズニーにない乗り物を優先的に乗りたい人は、フィルハーマジックがパスしてもいいと思います!

疲れた時に休憩がてら入ってみるのにオススメです。

 

Philhar Magic
(フィルハーマジック)

  • おすすめ ★★★
  • 待ち時間★ (0分)
  • 雰囲気 ★★★★
  • FPなし
  • 身長: 制限なし
  • カメラなし
  • アナハイム限定ではない

\カリフォルニアアドベンチャー/

アトラクション一覧

コメント