突然終わってしまったレッドカートロリーニュースボーイズ!その理由は?!再開はいつ?

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ミッキー レッドカートロリーショー

根強いファンが多かったカリフォルニアアドベンチャーの
Red Car Trolley News Boys(レッド・カー・トロリー・ニュース・ボーイズ)のショー。

実は今月7月23日を持って突如として終わってしまったのです!

今日は、その理由と再開はあるのか?について書きます。

スポンサーリンク

なぜレッドカートロリーニュースボーイズは終わってしまったの?

本題の前に。。。終わるに至るまで

レッドカートロリーニュースボーイズは、毎日5,6回カリフォルニアアドベンチャーのカーセイサークルレストランの目の前で行われていた小さなショーです。

2012年から始まり根強いファンがいて、また、たまたま通りがかった人を立ち止まらせていました。

ところが、2019年7月11日に突然、 MICECHAT@DLthings, BLOGMICKEY などの非公式DisneyブログやTwitterから

『レッドカートロリーニュースボーイズが終わるから好きな人は早く見に行ったほうがいいよ!』
とのアナウンスがありました。

公式ブログやホームページから発表があるかなと思っていたのですが、待てど暮らせど出てきません。

そして、7月23日に本当に終わってしまい、1週間も経ってしまいました。
なので、上記の非公式ブログを参照して理由と再開はあるのか?について書かせていただきます。

終わってしまった理由

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー ブエナビスタ

それは、

「レッドカートロリーなしのショーで観客が減ったため」

実は今、カリフォルニアアドベンチャーではマーベルランド建設のための工事が行われています。

そのため、レッドカートロリーが4月から使えなくなってしまいました

4月以降は、レッドカートロリーなしのショーが毎日開催されていたのですが、
鑑賞するゲストがレッドカートロリーありの場合と比べて、明らかに減ってしまったため、ディズニー側はショーの中止を決断したのです。

当初はレッドカートロリーなしでもそのまま続行できると予測していたそうですが、残念ながらそうはいきませんでした。

ディズニーから公式なアナウンスはありませんでしたが、上記非公式ブログMICECHATには、中止の説明文が送られ、MICECHATより世界に発信されました。

スポンサーリンク

レッドカートロリーニュースボーイズの再開はあるの?

「再開は未定です」

そもそもの中止の原因となたマーベルランドの工事は来年2020年に終わる予定です!

その後はレッドカートロリー自体は再開されるようですが、ニュースボーイズのショーが再開されるかどうかは、まだどこにも発表されていません

はっきりした情報がわかりましたら当ブログでもお知らせしたいと思います!

スポンサーリンク

レッドカートロリーニュースボーイズの終わりまとめ

好きだった人には、とても悲しい突然の終わり。
さらに、再開されるかどうかもわからない状況です。

ただし、ショーのタイトルの「レッドカートロリー」が欠けてしまっては、少し寂しいのも事実。

マーベルランドの工事が終わったら無事に復活することを祈りましょう!

コメント

  1. みか より:

    コメント失礼します!
    ポップアップディズニーの営業時間が不明で質問させて頂きました。チケット購入のページでは7時まで選択出来るのですが、9時までと日本語で書かれている個人のブログのようなものもあり、公式ホームページも探したのですがよくわかりません。8月11日なのですが、ポップアップディズニーの営業時間は何時まででしょうか?お忙しいところ申し訳ありません。

    • mappymappy より:

      こんにちは!
      チケット購入は夜の7時まで可能で、観覧は夜の9時までやっているということだと思います!