【ショー】ファンタズミックファンが教える感動ポイント!

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミックショー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アナハイムディズニーのショー/パレードおすすめランキング!で1位に選んだ『Fantasmic! (ファンタズミック)』

1回観ただけじゃ気付かない、かなり深いところまで考えて作られているとても素敵なショーなんです。

大好きなショーで今までも何回も見てきたので、その『ファンタズミック!』の秘密をご紹介します!

スポンサーリンク

アナハイムディズニーランドでファンタズミック!を観よう!

プロジェクションマッピングの大きさときれいさに感動!

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

まず、何と言ってもプロジェクションマッピングの大きさときれいさです。

トムソーヤ島全体はもちろん、トムソーヤ島の上までプロジェクションマッピングで映し出されます!

 

公演が始まる前にネットのようなものがトムソーヤ島の上に設置されて、そこも大事なステージの一部になるんです。

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

 

ウォータースクリーンも以前より改良されて、かなり見やすくなったし、写真も撮りやすくなりました!

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

以前は色が薄かったりで写真で撮るのも一苦労でしたが、今はもう失敗することが全くなくなりました!

ウォータースクリーンとの掛け合いがおもしろい!

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

ショー半ばにジーニーのシーンがあり、ジーニーはウォータースクリーン、ミッキーは実物で登場します。

2人のこの掛け合いが新しいし、最高におもしろいんです!

ジーニーのユーモアがたくさん詰まっています!

場所によって見ることが難しいのですが、中央寄りの観賞場所だとよく見えます!

魔法のカーペット登場!

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

アラジンとジャスミンも登場し、魔法のカーペットで空を飛びます!

これもウォータースクリーンで街が映し出され、2人が街を飛んでるみたいな再現がほんとに夢のようで素敵!

 

ごくまれに、アラジンとジャスミンがウォータースクリーンの映像のみになることもあるので注意です…

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

一年に数回あるかないかなのでラッキーとも捉えられるのですが、やっぱり本物のアラジンとジャスミンを見ていただきたい!

マレフィセントがドラゴンに映る!

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

これは最後のミッキーと戦うシーンなのですが、ドラゴンが登場します。

ただのドラゴンかと思いきや、しっかりマレフィセントがドラゴンに映し出されるのです!

マレフィセントの強さをより感じれます!

スポンサーリンク

アナハイムディズニーランドでファンタズミック!を観よう!まとめ

細かいところまでこだわってるファンタズミック!は何回観ても飽きないし、むしろ毎回感動してしまいます!

アナハイムディズニーに何日間にも渡って行かれる方は、ぜひ何度も観ていただきたいショーです!

 

ステージの真正面の座り見席は、Blue BayouでFantasmic!観賞付きダイニングパッケージ がオススメ!

そちらもチェックしてみてください!

\ディズニーランド/

ショー一覧

コメント