アメリカでは今、人種差別に関して大きな問題になっています。
人種による差別が少ない日本では理解しづらい状況ですが、日本人を含めいろんな人種が住んでるアメリカでは大問題なのです。
そこでアメリカのウォルトディズニーカンパニーでは、人権活動をサポートする団体に$5,000,000 (5億円以上)を寄付することが発表されました。
私たちが今できることも一緒にまとめたので、最後までぜひ見てみてください。
【ウォルトディズニーカンパニーが5億円の寄付】
ウォルトディズニーカンパニー公式サイトでは、人権活動をサポートする団体に$5,000,000寄付するということが書かれています。
日本円にすると5億円以上の寄付です。
初めの$2,000,000 (2億円以上)は、人権活動や人種差別に対して教育プログラムを行なっているNAACPに送られます。
他の3億円以上の寄付はまだどこに送られか発表されていませんが、後日別の支援団体に送られるはずです。
私たちにできること
「日本にいるから何かしたくてもできない」と思う人も多いと思います。
今私たちにできることは主に2つあります。
- 募金する
- 情報を拡散する
募金する
アメリカには人権活動をサポートする団体がたくさんあります。
ウォルトディズニーカンパニーが寄付したNAACPにもクレジットカードを使って募金することができます。
募金をすることによって、団体の人権活動に協力や支援できるので大きな助けになるんです。
情報を拡散する
「海外から募金するのは勇気が必要だし、少し怖い」と思ってしまう人もいると思います。
そんなときは正しい情報を拡散することで、今の現状を知ることができる人も多いはずです。
日本では、今回の差別問題に関してあまりニュースになっていません。
それによって今回の問題をそもそも知らない人も多いと思います。
少しでも多くの人に関心をもってもらうためにも、身近な人に話したり、SNSで拡散するのも大きな助けになります。
自分の見た情報や自分の知ってる正しい情報を拡散していきましょ!
コメント