【攻略法】子連れでアナハイムディズニーの楽しみ方!

カリフォルニアアドベンチャーでミニーのグリーティング旅行準備
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お子様がいる人のためのアナハイムディズニー攻略法をまとめていきます。

 

子どもを連れてアナハイムディズニーに行きたいけど心配という人も多いのではないでしょうか?

見慣れない場所で治安、食べ物、持ち物など不安になりますよね。

不安を消し去って、子連れでアナハイムディズニーがもっと楽しくなる攻略法をまとめてみました。

子連れでアナハイムディズニーに行くのが不安という人は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【攻略法】子連れでアナハイムディズニーの楽しみ方!

持ち物をチェックしよう

日本のディズニーに行くときとアナハイムのディズニーに行く時の持ち物はほとんど同じだと思います。

□オムツ       □おしりふき
□ウェットティッシュ □ティッシュ
□哺乳瓶       □粉ミルク
□飲み物       □離乳食
□ビニール袋     □タオル
□着替え       □おもちゃ
□帽子        □日焼け止め
□サングラス

 

そしてアナハイムならではの絶対欠かせない子どもの持ち物が『サングラス』

カリフォルニアは日本の8倍日光が強いと言われているので、太陽の光の刺激もかなり強いです。

大人でも1日外にいると目が赤くなったり、乾燥するので子どもの目はもっと守らなくては!

日本のお店ではあまり子ども用のサングラスは見かけませんが、ネットや現地購入するのもありです!

帽子や日焼け止めなど紫外線カットできるアイテムも必須です。

ベビーカーを借りよう

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニーでレンタルできるベビーカー

自分のベビーカーを持参することももちろんできますが、アメリカにベビーカーを持っていくのは大変ですよね。

旅行にはベビーカーを持っていくつもりはないけど、ディズニーでは借りたい人には便利なレンタル!

アナハイムのディズニーランドのすぐ隣で、ベビーカーの貸し出しをしています。

 

1日あたりの料金がこちら▼

シングル (1人乗り)$15.00
ダブル (2人乗り)$32.00

 

チケットは事前にオンライン購入しよう

カリフォルニアのアナハイムディズニーのチケット

アナハイムディズニーでは2歳まで無料、3〜9歳は子供料金でパークを楽しむことができます。

 

チケットブースは常に長蛇の列で、待ち時間も長いときだと1時間ほどかかることもあります。

チケット購入のために並ぶ時間も子供にとっては退屈になってしまうので、チケットは事前にオンラインで購入しましょ!

身長制限のないアトラクションに乗ろう

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニーランドにあるダンボ

身長制限なしのアトラクションはディズニーランドが圧倒的に多いです。

子どものアトラクションを優先させる場合はディズニーランドをオススメします。

ディズニーランドの身長制限別アトラクションの記事はこちら▼

 

ディズニーランドの身長制限別アトラクションの記事はこちら▼

子ども向けのショーを見よう

ディズニーランドにもカリフォルニアアドベンチャーにも公演時間が短く、子どもでも楽しめるショーがいくつかあります。

どれも座って見ることができて、大人も一緒になって楽しめます!

ストーリーテリング

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニーランドでやってるショーのストーリーテリング

場所ディズニーランド
公演時間22分
ベンチ席/子ども席は地べた

ディズニーの物語を子ども向けのショーにしています。

午前中に『美女と野獣』、午後に『ラプンツェル』が行われるので2つ共見たいショーです!

ミッキーのマジカルマップ

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるミッキーのマジカルマップ

場所ディズニーランド
公演時間22分
ベンチ席

ミッキーが世界を回るショーです。

ディズニーの音楽を生歌とともに聞けて子どもはもちろん、大人も懐かしさを感じられます!

ディズニー・ジュニア・ダンスパーティー

カリフォルニアアドベンチャーでやってるショーのジュニアダンスパーティー

場所カリフォルニアアドベンチャー
公演時間18分
地べた

ミッキーの仲間たちが登場して、子どもたちは一緒にダンスしながら楽しむショー!

一緒に踊ることを強制されるわけではないので、ミッキーたちを見てるだけでももちろんオッケーです。

グリーティングをしよう

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニーランドで会える白雪姫

アトラクションが苦手な子供はキャラクターとのグリーティングをするのもありです!

アナハイムディズニーのグリーティングの待ち時間は少なくスイスイ進むのもうれしいところ!

 

子供がキャラクターと同じコスチュームを着ていくとキャラクターにすごく喜ばれます!

アナハイムディズニーでは、ハロウィンの時期以外でも13歳以下の子供はコスチュームを着てパークを楽しむことができます。

食べ物はみんなでシェアして食べよう

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニーランドにあるランチョデゾカロ

キッズメニューももちろんありますが、日本の子どもたちにはあまり馴染みがなかったり、大人料金とそんなに変わらなかったり…

食べ物的にも値段的ににも、みんなでシェアすることをオススメします。

トイレは広いから安心!

カリフォルニアにあるアナハイムディズニーのトイレ

アナハイムディズニーのトイレはどこも広いし、オムツ替えの台も全てのところにあります。

子供一人でトイレができるか不安な人も、子供のオムツ替えが心配な人も安心です。

パークに近いホテルに宿泊しよう

ディズニーホテル

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニーのグランドカリフォルニアンホテル

ディズニーホテルは全部で3つあります。

  • グランドカリフォルニアンホテル
  • ディズニーランドホテル
  • パラダイスピアホテル

パークから一番近いのがカリフォルニアアドベンチャーと直結したホテルのグランドカリフォルニアンホテルです。

ディズニーランドホテルとパラダイスピアホテルはパークから徒歩10〜15分かかります。

 

パークに近ければその分料金も高くなりますが、休憩に行きやすく、時間の節約にも繋がるのはうれしいですよね。

ディズニーホテル宿泊者限定特典エキストラマジックアワーやプール利用ができるのもポイント高いです!

パークに近いホテル

カリフォルニアにあるアナハイムのディズニー付近にあるホテル

パークの近くに宿泊したいけど、なるべく値段は抑えたい人向けのホテルやモーテルはたくさんあります。

ただ治安の良さを考えると、夜出歩ける場所は限られています。

スポンサーリンク

【攻略法】子連れでアナハイムディズニーの楽しみ方!まとめ

子連れディズニーがもっと楽しくなる攻略法をまとめてみました。

 

\持ち物リスト/

□オムツ       □おしりふき
□ウェットティッシュ □ティッシュ
□哺乳瓶       □粉ミルク
□飲み物       □離乳食
□ビニール袋     □タオル
□着替え       □おもちゃ
□帽子        □日焼け止め
□サングラス

 

日本とは違う治安、食べ物、持ち物で不安な人も多いと思います。

少しでも旅行準備の手助けになればといいなと思い、子連れディズニーに役立つ情報をご紹介しました。

子どもを連れてアナハイムディズニーに行く予定の人は参考にしてみてください。

コメント