【アナハイムディズニー】キャラクターグリーティングを楽しむ方法!

ディズニーランドのキャラクターブレックファスト基本情報
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャラクターグリーティングを楽しむために知っておきたいことをまとめていきます。

 

アナハイムディズニーでのキャラクターグリーティングは、日本のディズニーと違うところがいくつかあります。

待ち時間が少なく、キャラクターとの写真もたくさん撮ることができるのです!

そんなアナハイムディズニーのキャラクターグリーティング事情をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

アナハイムと日本のディズニーのキャラクターグリーティングの違い

日本のディズニーとアナハイムディズニーの違うところは大きく分けて6つあります。

  • 何枚でも撮影OK
  • 整理券やファストパスはない
  • 囲みグリーティングや指名グリーティングはない
  • フォトパスのカメラマンがいない確率が高い
  • キャラクターにグッズを持ってもらえる
  • 始まりとお別れのハグ

一つずつご紹介します。

何枚でも撮影OK

カリフォルニアアドベンチャーでのヨロコビとカナシミとキャラクターグリーティング

日本のディズニーでは、一度並んで1枚だけしか撮影できないのが残念なところ。

アナハイムディズニーでは、何枚撮ってもOKなのが日本のディズニーとの一番大きな違いかもしれません!

アナハイムディズニーでは、キャラクターと一緒に撮影、キャラクターだけの撮影を一度並んだときに撮れちゃいます!

ただし、後ろに並んでる人の迷惑にならないように注意しましょ!

整理券やファストパスはない

日本のディズニーでは、グリーティングが人気のため整理券、時にはファストパスも取らなきゃいけないときがあります。

アナハイムディズニーでのグリーティングは基本的に短い待ち時間なので、整理券やファストパスは一切ありません。

囲みグリーティングや指名グリーティングはない

ディズニーランドでのジャスミンとキャラクターグリーティング

キャラクターを囲んで撮影をする『囲みグリーティング』やキャラクターから指名された人だけ一緒に撮影できる『指名グリーティング』

日本のディズニーでは、『囲みグリーティング』や『指名グリーティング』がありますが、アナハイムディズニーではどちらもありません。

キャラクターが登場したら、整列して挨拶ができる整列グリーティングが基本です。

プリンセスたちなどはキャストさんが付かないので、自ら整列するように声かけしたり、あと何組までと知らせてくれます。

プリンセスたちが整列させてくれるのも新鮮!

フォトパスのカメラマンがいない確率が高い

アナハイムディズニーのパーク内にいるカメラマンは、グリーティングの場にいないことが多々あります。

並んでる時にはカメラマンがいたのに自分のときにはいなくなってたり、自分が終わった後に登場したり、かなりラフなのです。

基本的にはその場にいるキャストさん、または自撮りをすることになるので、カメラマンがいる期待をしない方が良さそう!

キャラクターにグッズを持ってもらえる

ディズニーランドのキャラクターブレックファスト

日本のディズニーでは、持参したぬいぐるみなどをグリーティングのときに見せても持ってくれない暗黙のルールがあります。

アナハイムディズニーでは、キャラクターに見せると持ってくれたり、遊んでくれたりもします。

もちろん、ぬいぐるみを持ってもらって写真撮影もできちゃいますよ!

始まりとお別れのハグ

日本のディズニーでのグリーティングでキャラクターが自らハグしに来てくれることってあまりないですよね?

アナハイムディズニーでは、キャラクターから寄ってきてくれて始まりのハグ、そしてお別れのハグもするくらいハグが当たり前!

アメリカの文化でもハグは日常茶飯事だからこそ、ディズニー内でも当たり前なのかもしれません。

スポンサーリンク

アナハイムディズニーのグリーティングの種類

グリーティング施設

カリフォルニアアドベンチャーでのエルサとキャラクターグリーティング

アプリ情報場所と時間の記載あり
待ち時間20〜60分
特徴室内が多く壁紙がキャラクターに合ってる

 

グリーティング施設では、キャラクターと1対1で挨拶することができます。

グリーティング施設内でも、キャラクターが時間や時期によって変更される場合があるので注意です。

ディズニーランドのグリーティング施設

ディズニーランドにあるグリーティング施設と会えるキャラクターはこちら▼

カリフォルニアアドベンチャーのグリーティング施設

カリフォルニアアドベンチャーにあるグリーティング施設と会えるキャラクターはこちら▼

ブラックパンサーに会えるグリーティング施設の名前はありません。

ハリウッドランドの中のモンスターズインクのアトラクション付近にひっそりあります。

整列グリーティング

カリフォルニアアドベンチャーでのエドナとキャラクターグリーティング

アプリ情報場所と時間の記載あり
待ち時間5〜20分
特徴列に並んで挨拶できる

 

整列グリーティングは、列に並んでキャラクターと挨拶ができます。

写真を撮って終わりという人が多いので回転が早く、待ち時間も少なめなのでお子様がいる家族にもうれしい!

決まった場所に登場するキャラクターもいますが、不意に登場するキャラクターも多くいます。

フリーグリーティング

ディズニーランドでのチューバッカとキャラクターグリーティング

アプリ情報記載なし
待ち時間0分
特徴歩いてるときにパッと自撮りできる

 

アナハイムディズニーのフリーグリーティングは、キャラクターがエリアを歩き回ってグリーティングしています。

キャラクターがどこかに向かって歩いてる時やショー終わりに出会えることも!

歩きながらの挨拶なので、パッと自撮りで写真を撮る感覚であまり長居はできません。

キャラクターダイニング

アナハイムディズニー カリフォルニアディズニー キャラクターダイニング ストーリーテラーズカフェ

アプリ情報記載なし
待ち時間0分
特徴お食事中にキャラクターに会える

 

お食事をしながらキャラクターと触れ合えるキャラクターダイニング!

アナハイムディズニーでのキャラクターダイニングは、1周しか回らないというルールはありません。

回ってくるルートも決まってないので、何周もしにきてくれるキャラクターもいたり!

ですが、逆にルートが決まってないからこそ回ってこないキャラクターもいることがあります。

スポンサーリンク

【アナハイムディズニー】キャラクターグリーティングを楽しむ方法!まとめ

アナハイムディズニーのキャラクターグリーティングについてのことをまとめてみました。

日本のディズニーと違うところも多いですが、アナハイムディズニーではかなりラフです!

サプライズ感もありますが、アプリに載ってる時間になっても現れない場合もあります。

それもアナハイムディズニーらしいところです。

アナハイムディズニーに行った時は、たくさんのキャラクターとグリーティングしてみてください!

コメント