【May the 4th】スターウォーズのアプリや動画配信がスタート!

ドロイドデポのアプリお家時間
ディズニー公式ブログより

5月4日にディズニーが公開したスターウォーズについての情報をまとめてみました。

 

スターウォーズの名セリフ『フォースと共にあらんことを』を英語で言うと『May the force be with you』

そして5月4日は英語で『May fourth』なので、ダジャレのようにかけ合わせると5月4日はスターウォーズの日になるんです。

日本では過ぎてしまいましたが、ディズニー公式ブログで5月4日に発表されたスターウォーズ関連の新情報をご紹介します。

スポンサーリンク

【May the 4th】スターウォーズのアプリや動画配信がスタート!

ドロイドデポのアプリが登場

アナハイムディズニーランドで作れるドロイドデポのドロイド

ディズニー公式ブログより

ディズニーランドのドロイドデポでドロイドを作った人はスマホのアプリから操作できるようになりました。

『Droid Depot』というアプリをダウンロードして、操作することができます。

 

好きな動作を選んで設定すると、スマホがリモコンのように操作できてドロイドが動く画期的なシステム!

ディズニー公式YouTubeでも見ることができます▼

 

気をつけたいのが、スマホの設定を日本からアメリカに変更しないとアプリストアに表示されません。

左が日本設定、右がアメリカ設定でアプリストアで調べた時のものです。

ドロイドデポのアプリ

日本設定でアプリストアで調べても結果なしと出てしまうので、必ずアメリカ設定にしてから検索してください!

 

スマホの設定をアメリカに変える方法は、以前のディズニー公式アプリをダウンロードする方法と同じです。

この記事を参考にしてください▼

(今はディズニー公式アプリは日本設定でダウンロードできます)

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスの動画配信

今年の1月にスターウォーズ: ギャラクシーエッジにオープンしたばかりの新しいアトラクション『スターウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンス』

 

今までネタバレにならないように短い動画しか配信されていませんでしたが、今回長い動画が配信されました!

乗る前のストーリーの部分はありませんが、乗ってる最中細かいところまで見ることができます。

アトラクションの様子がほとんど見ることができるので、逆にネタバレが嫌な人は見ないようにしてください!

本当にアトラクションに乗ってるみたい!

ところどころトリビアのような情報も出てくるのも見てて楽しい!

例えば、『このアトラクションの大きさは165,000 sq.ft. (約15,329平方メートル)でディズニー内のアトラクションで一番大きい』

『最後のバトゥーに戻ってくるシーンは明るい時間帯と夜の時間帯で違う』などアトラクションの裏情報が盛りだくさんです。

スポンサーリンク

アナハイムディズニーランドでの5月4日

5月4日のアナハイムディズニーランド

ディズニー公式ブログより

アナハイムディズニーでは毎年5月4日は、スターウォーズ関連の食べ物やグッズが販売されます。

去年はライトセーバーのチュロスやスターウォーズのポップコーンバケットなど販売されていました!

去年の5月4日の記事はこちら▼

 

スターウォーズ好きの人は5月4日に合わせてアナハイムディズニーに行くと、普段以上にスターウォーズを感じることができますよ!

スポンサーリンク

【May the 4th】スターウォーズのアプリや動画配信がスタート!まとめ

5月4日のスターウォーズの日をお祝いするディズニー公式の情報をまとめてみました。

新しくリリースしたドロイドデポのアプリは、ドロイドを作った人がスマホで操作できるようになりもっと楽しくなるはず!

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスの動画配信はトリビアが混じっているので、知らないことも知れて楽しいですよ!

コメント