【お家時間】ミッキーが描けるイラスト講座とパークの裏側動画!

ディズニー動画講座基本情報
ディズニー公式ブログより

ミッキーが描けるようになる動画、パークの裏側動画と講座についてまとめてみました。

 

今週からアナハイムディズニーがあるカリフォルニア州では、外出禁止令が出されて頻繁に外出ができない環境になりました。

カリフォルニアはもちろん、日本でもまだ家の中にいる時間が多いと思います。

そんな中、ディズニー公式ブログでは家でも見れるディズニー関連の動画が配信されました!

  • ミッキーのスケッチ方法
  • パークの裏側

家でできることも限られているので、動画でディズニーの知識が増えるのはうれしいですね!

全て英語ですが、字幕を日本語に変えることもできるので英語が苦手な人でも大丈夫です。

スポンサーリンク

【お家時間】無料のミッキーが描けるイラスト講座とパークの裏側動画!

ミッキーのスケッチ

ミッキーを描く方法

ディズニー公式ブログより

 

▶︎ディズニー公式ブログでは、ミッキーのスケッチ方法についての動画があげられています。

何年もミッキーを描いてきたキャストのステフェン・ケチャムさんが、わかりやすく丁寧にミッキーの描き方を伝授してくれてとてもわかりやすい!

時代によって変わるミッキーのスケッチを見てるだけでも楽しいし、実際にやってみるのも意外と盛り上がります。

 

絵があまり得意ではない私でも1920年代のミッキーを描くことができました。

ミッキーを描く方法

素人目線から言うと、ミッキーの目が一番難しかったです!

目でミッキー全体のバランスが決まる気がするので、目は一旦動画を停止して慎重にやったほうがいいかもしれません!

みんなも絶対描けるよ!

 

▶︎ディズニー公式ブログのページには、ミッキー以外のキャラクターもたくさん紹介してます。

1日1つ描いてみるのもいいかもしれません!

パークの裏側

ディズニー動画講座

ディズニー公式ブログより

パークがどうやって作られてきたか、そして実際自分でパークのエリアをデザインしてみるなどの課題がある動画▶︎Imagineering in a box (イマジニアリング・イン・ア・ボックス)という教材も無料で試すことができます。

パークの中のストーリーをいかに大切にしているかという話で、どれだけ慎重に丁寧にパークが作り上げられたかが伝わってきます。

これからパークに行った時に「こういうストーリーを描いて作られたのかな?」と気づきも生まれるし、パークがもっともっと楽しい場所になるはずです。

 

ディズニーパークを作ってきたイマジニアの人たちが教えてくれるエピソードや大事にしてることなどの話が聞けるのはかなり貴重です!

今まで知らなかったパークの裏側を見たい人はぜひ見てみてください。

字幕の変更方法

全て英語ですが、日本語の字幕をつけることもできます。

右下の『HD』というマークをクリック

動画のサブタイトルの変え方

 

『Subtitles/CC (2) English』をクリック

動画のサブタイトルの変え方

 

『Auto-translate』をクリック

動画のサブタイトルの変え方

 

『Japanese』をクリックすれば日本語字幕に変更されます。

動画のサブタイトルの変え方

スポンサーリンク

【お家時間】ミッキーが描けるイラスト講座とパークの裏側動画!まとめ

ミッキーが描けるようになるスケッチ講座とパークの裏側に迫る動画が配信されました。

コロナウィルスの影響で自宅待機の人も多いと思うので、ぜひ動画を見て楽しんでみてください!

アナハイムディズニーは現在も休園中です。

コメント