【ファンタズミック】〜ファストパス取得、鑑賞場所について〜

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミックショー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アナハイムディズニーランドの『Fantasmic! (ファンタズミック)』のファストパスについてまとめてみました。

アナハイムディズニーランドに行ったら、一回は絶対に観たい夜のショーです。

そんな『ファンタズミック!』はファストパスを使って鑑賞することができます。

ファストパスの発券方法とファストパスを使った鑑賞場所についてご紹介します。

スポンサーリンク

【ファンタズミックの全て】〜ファストパス取得、鑑賞場所について〜

ファストパス発券方法

ファストパスの発券方法は主に2通りあります。

マックスパスから発券

マックスパスはスマホからファストパスが取れるのでとても簡単です!

アトラクションのファストパスを取るときと同じように発券できます。

ファストパス発券機から発券

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

ファストパス発券機はマークトゥェイン号の入り口の左側にあります。

 

目印としては、レストラン『ゴールデン・ホースシュー』の前に立ってる看板です。

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

 

販売機のような機械があるので、チケットのバーコードをスキャンしてファストパスを受け取れます。

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

 

2回公演がある場合は、機械の上に時間が書いてあるので、そこをチェックしてから発券できます。

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

ファストパスが無くなる時間は日によって違いますが、お昼くらいに無くなることが多いです。

お昼前にファストパスを取っておくと安心です。

 

アトラクションのように1つのファストパスとしてカウントされないのがうれしいところ!

『ファンタズミック』のファストパスを取ったすぐにアトラクションのファストパスを取ることができます。

そう考えると『ファンタズミック』のファストパスを早めに取っておいて損はありません!

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

鑑賞場所

以前はファストパスが色分けされて鑑賞場所が決まっていたのですが、今は早い者勝ちで鑑賞場所が決まります。

カリフォルニアのアナハイムディズニーでやってるファンタズミック

 

並ぶ時の指定場所はマークトゥェイン号の入り口から入ります。

鑑賞場所は座り見と立ち見があり、センター付近は座り見、端のほうだと立ち見になります。

正直、座り見ではないとセンターからだいぶ外れるので観づらいです…

座り見席は早い者勝ちなので、早くから列に並んで待っていれば座れる可能性が高くなります。

座って鑑賞したい人は、始まる1時間くらい前から並ぶことをオススメします。

「あまり待たずに真ん中から観たい」という人は、ブルーバイユーのダイニングパッケージで確実に真ん中から鑑賞できます。

ブルーバイユーのご飯が食べれて、正面から座って『ファンタズミック!』を鑑賞できることが保証されます。

スポンサーリンク

【ファンタズミック】〜ファストパス取得、鑑賞場所について〜まとめ

『ファンタズミック!』のファストパス発券方法と鑑賞場所についてまとめてみました。

『ファンタズミック!』のファストパスは、マックスパスからファストパス発券機から発券できます。

ショーのファストパスはアトラクションのファストパスとしてカウントされないのがうれしいポイントです。

『ファンタズミック!』を真ん中の座り見で観たい人は、ショー開始1時間前には並び始めることをオススメします。

FP ダイニングパッケージ

場所フロンティアランド
時間30分
ショーのタイプ屋外ショー
鑑賞席立ち見と座り見
おすすめ5.0
待ち時間5.0

\ディズニーランド/

ショー一覧

コメント

  1. トモ より:

    初めまして。いつもこのブログを参考にさせて頂き、来月の旅行を楽しみにしています。質問なのですが、マジックモーニング対象日など早く開演できる日は、その時間からファンタズミックのファストパスも取得できるのでしょうか。

    • mappymappy より:

      トモさん、
      初めまして。いつもありがとうございます!
      マジックモーニングなどの時間帯はファンタズミックのファストパスはまだ発券されていないようです。
      来月楽しんでくださいね!

  2. トモ より:

    お返事ありがとうございます。
    分かりました!ありがとうございます!
    クリスマスのアナハイムは初めてなのでとっても楽しみです。